~タイ移住生活654日目~

(2016/1/13)

今日も涼しくて快適な朝でした。

外はまだ薄暗い頃、窓を開けると遠くにトッケーの鳴き声が聞こえてきます。

最近聞こえなかったのでいなくなったのかと思っていましたがまだ近くにいるみたいで安心しました。トッケーの鳴き声って可愛いですよね、トッケー、トッケー、トッケー・・・

20160113_083929

朝食は食パンをトーストしてバターを塗り、ミックスベリージャムを塗って食べました。

20160113_084249

ミックスベリージャムも残りわずか、あと1回分で終わりかな。

そんなに大きな瓶ではありませんでしたが、意外に量がありました。

次は何ジャムを買おうかな。

20160113_101623

今日のスイカ、先日食べたスイカの残りなので味が悪くなっていました。

スイカは追熟しませんし、冷蔵庫に入れると甘みが減ってしまうのが難点です。

今日も本を読んだりネットで調べ物をしたり作業をしたり。

気がついたら昼食の時間になっていたのですが外に食べに行くのも面倒などので買い置きしてあった冷凍食品で済ませようと思います。

20160113_131836

カルボナーラ!(ドラえもん風)

20160113_132507

いつも書いていると思いますがセブンイレブンのカルボナーラは結構美味しいです。

一時期ソースから変な味がするような気がしていたのですが最近はそんな味が感じられません。

20160113_132551

味がちょっと変わったのかな、以前に比べるとチーズの風味は少なくなりました。

麺も悪くありませんし買い置きしておくとこんな時に便利です。

夕方、今日からルンピニー公園で開催されている「タイ観光フェスティバル」に向かいます。

タイ観光フェスティバルは去年も行われていて、タイ各地の観光情報や名産品の販売、イベントが行われています。

嫁はパンフレットを集めるのが好きなので初日が狙い目です。土日になるとパンフレットが無くなってしまう事があるのは去年経験済みですからね。

BTSでオンヌットからサラデーン駅へ。

20160113_175345

初日の少し早めの時間なのでまだそれ程賑わっていないようです。

20160113_175352

あれ?こんなプレートありましたっけ?

20160113_175553

会場に到着しました。

20160113_203032

去年はルンピニー公園の大部分を使って行われていたのですが今年は少しこぢんまりとしている様な気がします。でも歩く距離が短くなるのは嬉しいかな。

20160113_180422

それでは早速探索したいと思います。

パッと見では去年と同じ感じです。建物とかも去年と同じかな?

20160113_181249

中央の池の周りが食べ物ゾーンになっているのでここが一番賑わっています。

何処の国でもお祭りの飲食店は賑わっているのは変わりませんね。

20160113_181326

一応池に船を浮かべてそこで調理して水上マーケット風になっていましたが船が少なすぎ。5艘くらいだったかな。これで水上マーケットゾーンと言うのはあまりにもお粗末です。

20160113_181933

屋台を眺めながら歩いていたら五平餅っぽい物を売るお店がありました。1本10B、美味しいかどうかわかりませんが1本購入してみました。

20160113_181949

匂いを嗅ぐ嫁。「なんか臭い!」失礼な事を言います。

予想はしていましたがカオ・ペンジー(タイ風焼きおにぎり)と同じ味付けなんでしょうね。

ナンプラーベースの少し甘いタレを付けて焼いているのでしょう。

食べてみたらその通り、でも甘みはありません。でも美味しいですよ。

長くなりそうなので今回はここまで、次回に続きます!

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告