2月最後の周で今住んでいる借家を返す事になっている。

あと2週間なんだが、全然家財整理が終わっていない。

残すもの、捨てるもの、簡単に分別して要らない物は捨てるなどの処分をしている。

なんとなく3月1日からタイに行こうと決めたのだが、よく考えると今年の2月は28日までしか無い。

他の月に比べたら最大3日少ないのだ。

たったの3日と思うとなんてことは無いのだ、9%も少ないと考えるとすごく損した気になってくるではないか。

そんな事も考えず、最後の月でちゃっちゃと片付けてしまおうと思った自分に腹が立つ。

何故最終の月を2月にしてしまったのか。

よく考えたら家賃もなんだか2日分損した気がするぞ!

あぁ、何たる失策であることか!

何故2月が他の月に比べて特別な運用がされているのか気になり調べてみた。

ローマ帝国の初代皇帝が8月は30日だったのに、31日に変更してしまったそうだ。

その時足りない日を2月から差し引く事にしたらしい。

wikipediaで調べたけど、全く訳がわからないよ。

足りないのは1日でしょ? 28日だったら2日足りない、その1日はどこから出てきたんだ。

でも、そんな事はどうでもいい。

調べている間に片付けの時間はドンドン無くなってしまうからだ。

お片付けに戻りま~す♪

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告