2月28日、ついにタイ移住決行前日を迎えました。

25日に長年暮らした借家を引き払い、ついに家なき子になってしまった私たち夫婦は、一人暮らしの弟の家でお世話になったり、嫁の実家に泊めてもらったりしましたが、ついに旅立ちの時がやってきたのです。

最終の荷物確認をして、パンパンになったスーツケース3個と手荷物数個が私たちの全てになりました。

明日、タイに向かう飛行機は成田発のANA便なのでセントレア(中部国際空港)から成田行きの国内線を経由します。

成田行きは、朝8時10分発なので岐阜からセントレア(中部国際空港)に向かうとなると6時台の名鉄特急に乗らなくてはいけないのですが、朝早起きしてバタバタするのも嫌なのでセントレア(中部国際空港)にあるホテル「東横イン」に前泊することにしました。

友人にお願いしてセントレアにある東横インまで送っていただきました。

この友人には日本に残してきた後々の色々なことをお願いしてあるのですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出来るのであれば一緒にタイに移住して嫁さんを紹介してあげたいところなのですが・・・

夕方6時頃、東横インに無事チェックインして、しばらくの間だらだらしていました。

実は前日から少し頭痛がありまして、今日は痛みが増していたのです。

昼食後に風邪薬の「プレコール」を飲んでおいたのですがしばらくの間頭痛が落ち着いただけで体のだるさが残っています。

明日は非常に重要な1日ですので、体調を壊している場合ではありません。

本当に修羅場になってしまいます。

少しホテルで休んでいたらかなり落ち着いてきて、お腹も減ってきたので空港に行ってみることにしました。

東横インには無料のシャトルバスがあって、時間帯にもよりますが大体20分間隔でホテル・空港間を結んでいます。また常滑市内方面への無料のシャトルバスもあるので町に出て食事をしたり遊んだりも出来ますね。

このシャトルバスにのって夜の空港へ行きました。

夜のセントレアは出発便が少ないため、かなり寂しい感じになっていました。

夜8時頃だったのでお店もどんどん閉店時間を迎えていたようです。

夕食は中部の人達のソウルフード「味噌カツ」を食べることに。

この「矢場とん」というお店は名古屋の大須で大人気の味噌カツのお店です。

いつもは味噌トンカツを食べるのですが、今日は珍しく味噌串カツにしましたが、串カツを選んで大正解。やっぱり矢場とんの味噌カツはおいしいですね。まだ食べたことのない方には是非食べていただきたいです。3月には東京に支店がオープンするそうです。

日本最後の夕食を大好きな味噌カツで締めくくり、ホテルに戻って少しだけ荷物の整理をした後、眠ることにしました。

ベッドには入ってみたものの、なかなか寝付けず、嫁と色々話していました。

タイに行ったらどうしよう、何食べたい、どこ行きたい?

そしていつの間にか寝てしまい、出発の朝を迎えました。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。