danna and yome_150いつも「40代直前夫婦のタイ移住、今日の昼食と夕食ブログ」をご覧頂きありがとうございます。

8月13日から日本に一時帰国しており、再びタイに戻ってきました。

ブログの投稿は予約投稿で行っていましたのですが、日本滞在中に自由にネットが使えなかったので沢山いただいたコメントの返信が出来ませんでした。

大変申し訳ありませんが、頂いたコメントへは順次返信させて頂きたいと思います。

また、質問への返信を優先させて頂きますのでご了承ください。

 

日本では両親とはお互いに元気な顔を顔を見せる事が出来たし、弟の仏壇にも手を合わせる事が出来ました。その他、やりたい事や食べたい物が沢山あったのですが全部終わらせるには少し時間が足りない感じがありました。次に日本に戻るのがいつになるかわかりませんが、海外旅行と同じで少ない時間で効率よく滞在するのは難しいですね。

タイに住んでいるのですから、今回は日本旅行って感じなので当たり前ですが。

折角日本に戻ったので日本で買った方が良い物など、沢山持ち帰りました。

ほとんどが食品でしたが、量があると結構重いですね。

学校の先生に渡すつもりのお土産も多くなってしまい、日本に行く時はスーツケース2個だったのに、タイに帰ってくる時は3個になっていました。チェックインカウンターでの重さはスーツケース3個で60Kgオーバー。

ですが、タイに戻ってきてスーツケースを開いてよく考えてみると重い思いをして持ってきたのに本当に必要だったか疑問になる物ばかりでした。

タイ、特にバンコクは価格さえ気にしなければ日本の製品が比較的手に入りやすいので余計にそう思うのかも知れませんが、折角持ち帰った品物なので楽しみながら使いたいと思います。

 

明日からはまた学校に通うタイでの生活が始まり、タイでの生活も、この昼食&夕食ブログもだらだらと続けていきたいと思っていますので、これからも末永くお付き合いいただければと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告