念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2014年2月

タイ移住前日、日本最後の夕食となった名古屋人のソウルフード「味噌カツ」が心に染みる。

2月28日、ついにタイ移住決行前日を迎えました。 25日に長年暮らした借家を引き払い、ついに家なき子になってしまった私たち夫婦は、一人暮らしの弟の家でお世話になったり、嫁の実家に泊めてもらったりしましたが、ついに旅立ちの時がやってきたのです …

嫁の愛車とお別れする日がやって来た。

嫁の愛車とお別れする日がやって来ました。 何かと思い出も多い嫁の愛車ですが、タイに移住する以上お別れをしなければいけません。 夫が車を売却する時の様に、知っている方に譲った方がよいと思ったので欲しいと言ってくれていた友人に話を持って行きまし …

今月で日本を離れるけど、なんで2月だけ28日(または29日)しかないのだ!

2月最後の周で今住んでいる借家を返す事になっている。 あと2週間なんだが、全然家財整理が終わっていない。 残すもの、捨てるもの、簡単に分別して要らない物は捨てるなどの処分をしている。 なんとなく3月1日からタイに行こうと決めたのだが、よく考 …

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.