バンコク滞在2日目、日本での生活を捨ててタイに移り、とりあえず2日間生活をしているのでタイ在住と言ってもいいよね?

何とか念願のタイ移住を果たしましたが、2日目ですでにお腹を壊しました

今朝から具合が悪かったので、昨日の夕飯か水か、もしかしたらストレスが原因かもしれません。

お腹を壊すことなんて、タイに来たらよくあることなので気にしないことにします。

今朝は8時過ぎに起床、だらだら過ごす、嫁がアパート前にあるお店でホットサンドイッチを買ってきました。

DSC04146

嫁は「クラブサンド」と言っていたが、具材は玉子、レタス、トマト、そしてカニかまぼこ・・・

カニかまぼこ?

「クラブサンド」の「クラブ」って「蟹のクラブ」なんじゃね?

それから昼頃までだらだら過ごし、近くのショッピングセンターのフードコートでランチを食べました。

DSC04139

私は無性に食べたかったソムタムと揚げた豚肉のせご飯、嫁がトムヤムバミーを食べました。

DSC04150

コーラも買ったんだけど、同じMサイズでも昨日より氷が少なくて嬉しかった。

人間こういう些細な事に喜びを感じるものですね。

ランチの後はぶらぶらと歩き、もう一件のショッピングセンターをぶらぶら。

欲しいと思っていたケーブルタップが75Bだったので即購入決定!

後に必要になりそうな寝具をみて、非常用にインスタントおかゆと嫁がヨーグルト、いつものペプシコーラなどを買いアパートに戻りました。

歩いている途中、かなりお腹の調子が悪く帰り道がとても長く感じました。

午後3時頃でもかなり暑くて、歩いているだけで汗が吹き出しそうです。

アパートに戻り、シャワーを浴びて暑くなった体をクールダウン。

少し休んだら元気になったぽいのパソコンをネットを始めたのですが、アパートのwifiが全く使えません。

時々使えることもあるけど、基本的には使えないと思った方が精神的に楽なくらいです。

ネットは私にとって最優先で確保する必要がありますので、自前で用意することにします。

幸い、SIMフリーなPoketwifiを持ってきたので3Gネット回線のSIMを購入しようという魂胆です。

調べたところ、現在比較的安価で手軽に使用できるネットワークは「TuneNet」というSIMカードを利用することです。

あんまり売っているところが多くないとのことで、ネットに書いてあったアソーク駅に隣接する「ターミナル21」の6階にある「K-Mobile」を目指します。ここで買った報告が多いので間違いないはず!

の予定が、売り切れていました。

がっかりしている時間はありません。アソークまで来てしまったのですから、何も得ずに帰るわけにまいりません。

MBKに行けば必ず何かあると思い、BTSでナショナルスタジアム駅へ。そしてMBKの4階にある携帯電話関係売り場を回ります。

1店舗だけ「TuneNet」のSIMがおいてありましたが、500MBで199Bでした。

思ったより高いと感じましたが、パッケージには500Bのチャージで2.5GB使えると書いてありますので信じて購入します。

ついでに他のお店で「i-Mobile3GX」の1GB300BというSIMカードも購入しました。

万が一、「TuneNet」が使えなかったときの保険です。

「i-Mobile3GX」はPoketWifiで利用できるのが確認済みなので安心して購入できます。

何とかネット環境を確保できた事でホッとしたらお腹も減ってきました。

お腹を少し壊しているのと、MBKが少しエアコンで寒かったのでなんか暖かいものを食べたいと思ったときふとタイスキを食べたい気分になりました。

ちょうどMBKにはタイスキのチェーン店「MK」がありますのでMKに行き、タイスキを食べました。

タイは暑い国ではありますが、ホテルやショッピングセンターなどの建物中はエアコンで寒いくらいです。

そんなエアコンで寒い中食べる暖かい鍋は心も体も温かくしてくれますが、お値段は高め。

DSC04164

ヘルシー野菜のセット

DSC04165

豚肉のセット

野菜のセット、豚肉のセット、追加でエビのすり身、ドリンク併せて468Bでした。

せっかく暖かい気分だったのに帰りのBTSの車内はエアコンで寒すぎるほど寒く完全に冷え切ってしまいました。

今、アパートに戻り「i-Mobile3GX」のSIMカードをPoketWifiに入れてネットにつなげています。

ネットの状態はどうかって?

とても快適です。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告