こんばんは、旦那です。

昨日、軍がクーデターを宣言して日本でもニュースで報道されていると思います。

thai_news

日本に住んでいる親類・友人からも沢山の心配する連絡をいただきましたが、こちらは今のところあまり普段と変わらない生活を送っておりますのでご安心下さい。

昨晩はアパートの近くで夕食を食べていたのですが、店内のテレビ放送で夜間外出禁止令が出されたのを知りました。

夕食後アパートに戻りましたが、BTSは10時には走らなくなり、車通りも少なくなったので大変静かな夜でした。

今日は学校でしたが昼間は通常と変わらず、授業を受けて帰ってきました。

公立・私立の学校は休みとなり、会社の一部も休みになったのでしょうか、フードコートはいつもより人が少なく感じました。

今日も引き続き、夜間外出が午後10時から翌朝5時まで禁止されます。

BTSやMRT、ARL等の電車は午後9時まで、バスは午後11時までの運行となり、大きなデパートは午後8時、コンビニも午後10時で閉店するため、いつもはこの時間(午後5時)だとまだ比較的空いている道も車が多く渋滞していました。

thai_tv

TV放送が規制されているため、どのチャンネルも画像の様な画面でずっとよくわからない歌や童謡が流れていて、時々クーデター関係のニュースや軍の発表があるだけです。

 

とりあえず夫婦の生活パターンではあまり問題なく生活しておりますし、今のところ支障も出ておりませんのでご安心下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告