~タイ移住生活77日目~

 

77日目の日記をすっ飛ばして、78日目の日記を書いてしまいました。

 

昨日のスパッタラーランドツアーでは移動も食事も全てお任せだったのですが、おいらは人見知りなので知らない人との集団行動は精神的にかなり疲れてしまいました。それでも楽しかったし、嫁も喜んでくれので行って良かったです。

さて、タイ移住生活77日目、iPhoneのアラームで7時30分に起床しました。

いつもは学校のある日だったら8時から9時の間に起きて、12時に家を出ます。ですが、今日はアパートのペストコントロール(害虫駆除)が10時から12時まであります。ペストコントロールでは殺虫・防虫剤をアパートの外や、部屋の中に噴霧しますのでその間はアパートにいない方がいいのですが、時間通り12時に終わればいいのですが遅れると面倒なので10時には家を出る事にしました。

そこで朝7時30分に起き、身支度を調え10時に家を出ます。

バス停に向かうとちょうどいいタイミングでエアコンバス48番がやって来ましたので乗り込み、渋滞も無くスムーズに30分でチッドロムに到着、こんなに時間に余裕がある日に限って全てが順調に進むものです。

朝食は食べていないので少しお腹が減ってきました。嫁に何か食べるか、昼食まで我慢するか聞いてみると何か食べたいと言うので、アマリンプラザの1階にあるマクドナルドで朝マックメニューを食べる事にしました。

DSC06222

マフィンとハッシュドポテト、コーヒーのセットを注文。それぞれ130Bです。やっぱりマックは高いですが、たまには朝マックもいいですね。日本と違ってホットケーキが無いのが残念でしたが、代わりに朝がゆがありました。39Bとそんなに高くないので機会があれば食べてみたいと思います。

朝マックを食べながら学校の教科書を読んだり、嫁と話していたりして1時間くらい経ちましたがまだまだ時間があるので、とりあえずセントラルワールドをブラブラしてみると事にしました。

今、何のイベントかはよくわかりませんがチッドロムのスカイウォークに絵が描いてあります。どうやら3Dアートの様で、最初見た時は大きな絵としか思いませんでしたが、写真を撮ると立体的に見えるように書いてあって、タイ人の方々も写真を撮っていました。

DSC06226

これはあまり立体に見えませんでした。

DSC06223

浮いている様に見える石の上に乗って写真を撮ると良さそうです。

DSC06227

個人的にはコレが好きですね。落ちそうな感じがします。

他にも数カ所ありましたので興味がある方は一度見てきて下さい。

セントラルワールドをウロウロして、ユニクロでちょっとお買い物。

学校の時間が近づいてきたのでアマリンプラザに戻り、フードコートに行きましたが朝マックを食べたのでお腹は空いて無く、ちょっと甘い物を食べたかったので先日も食べたブアローイ(30B)をおやつに食べてから学校に向かいました。

今日は通算18日目、36時間目の授業でした。

授業終了後、バス停に向かいます。

タイでは今日で夏休みは終わり学校が始まります。もしかしたら帰宅する学生でバスが混むかも知れません。ですが今日は学生さんは多かったのですがそれほど混んでいる感じも無く、チッドロムからオンヌットまで座る事も出来ました。

お昼を食べていないので結構お腹が空いてきましたので、バスを降りてそのままテスコロータスのフードコートに寄り夕食を食べる事にしました。

DSC06232

おいらはプランタレーのサーモン・ガーリック・ライス(65B)を食べました。これは立て看板だったので通常メニューで無く期間限定メニューでしょうか。サーモンフライがカリカリ過ぎて固かったですが、味はガーリックの風味が香ばしくて美味しかったです。

DSC06231

嫁は新しく出来たブースでカオ・カイジャオとトムヤムプラーのセット(55B)を食べていました。トムヤムがかなり辛いらしく、顔を真っ赤にして嫁が一生懸命飲んでいました。そこまで頑張って飲まなくてもと思いましたが、一生懸命飲んでいる嫁の顔が面白くてじっと眺めていました。

アパートに戻りいつもの様にダラダラします。

夕食から少し時間が経って小腹が空いてきたので昨日おみやげでもらったマンゴーを食べてみる事にします。

DSC06236

タイのマンゴーはすごく種類が多いです。日本の方にお馴染みの黄色いマンゴーは「ナームドクマイ」という種類で黄色くなりかなり甘く香りもいいのが特徴です。その他にも青くて酸っぱいマンゴー、外は青いけど中は黄色く甘いマンゴーなどその種類60品種以上!

このもらったマンゴーが甘いのか、酸っぱいのかよくわかりませんがカットしてみます。

DSC06237

黄色くて甘い種類の様です。そんなに甘くなく適度な酸味がありちょうど夫婦の好みでした。もう一個あるので明日も食べてみようと思います。

 

とまぁ、こんな感じでタイ移住生活の77日目が終了しました。

明日は学校の無い日ですのでさらにダラダラする事でしょう。

それではお休みなさいです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告