いつも当ブログを読んで頂いている皆様、初めましての皆様、こんばんは!

日本に一時帰国していましたが無事にタイに帰ってきました。

いつか「タイに帰る」という言葉を使ってみたかったのですがやっと言う事が出来きました。

日本の友人達からは「海外移住して悠々自適な暮らしをしている勝ち組」なんて思われているそうですが、そんな事はありません。どちらかと言えば「海外移住してビクビクしながら節約生活をしている軟弱者」って感じなのですが、これから頑張っていつか金は無いけど悠々自適な暮らしをしたいと思っている旦那です。

日本に帰国している日数を除けば、今日でタイ移住27日になりました。

今朝は7時過ぎに起床、昨夜は飛行機に揺られ疲れていたのにも関わらずあまり寝付けなかったのですが朝は意外とスッキリ目覚める事が出来ました。

日本では肌寒い朝を迎えていましたが、いつものちょっと蒸し暑い朝、どこからか流れてくる朝ご飯の匂い、騒々しい自動車の走行音、変な音楽、タイに帰ってきたんだなという実感、なんだかタイ移住最初の朝によく似た感覚で懐かしくも感じました。

そしていつもの生活、いつものブログに戻ります。

昼まではダラダラとネットをしたり、日本から持ってきた物を整理したり。

お昼になっていつもの様に近くのショッピングセンターにあるフードコートへ昼食に出かけます。

DSC04860

2階にあるサラパオ(肉まん)のお店に置いてある、これなんという機械なんだろう、蒸し器のショーケースがあるのですがいつも1個だけサラパオが置いてあるのです。

嫁は「神様に捧げる1個」なんて言いますが、おいらは「落としちゃった」もしくは「後で店員が食べようとキープしている」って感じでは無いかと思っています。

真相はいつかタイ語が通じるレベルになったら店員に聞いてみようかと思います。

さて、お昼ご飯は・・・

DSC04861

おいらは豚足をトロトロになるまで煮込んだお肉をご飯の上にのせて食べる「カオカームー(35B)」を食べました。本当は煮卵が食べたくて注文したんだけど煮卵が乗っていなかったので店員に告げると「玉子売り切れてね~し」って言われてしまいました。煮卵食べたかったです。

DSC04863

嫁はタイ風オムレツのせごはんにムーヤーン(豚肉を焼いた物)をトッピング(50B)

大体いつもと同じ感じですね。

DSC04864

帰りに買い物をするためスーパーマーケットに寄りましたがよくわからないイベントが開催されていました。このキャラクター、なんだか可愛さに欠けると思うのですが子供達には大人気・・・かと思ったら子供達もイベントのキャストだったみたいです。

それより「SUMMER2014」って書いてあるので、もう夏です。

夏以外の季節はあるのでしょうか・・・

スーパーで牛乳やおやつを買い、6リットル入りの巨大なペットボトルの水を抱えてアパートに戻り、おいらはネットを使って作業、嫁はちょっとお昼寝していたみたいです。

そして夕食の時間、いつものようにショッピングセンター前の屋台が多く出てくる所へ。

DSC04872

もう食べ過ぎでしょ!と言われるほど定番のソムタム(40B)とカオニャオ(5B)がおいらの主食。

DSC04871

嫁はお粥(25B)を買いましたが、豚の臓物煮込みを投入されるのを防ぐのに失敗したそうで食べながら臓物を取り除いていました。お腹壊さないといいね。

DSC04873

いつもは串焼きを何本か買うのですが、今夜は気になっていた炭焼き屋台で豚肉と思われるものを焼いたものを購入しましたが、殆どが豚の脂身でした。でも、脂っこいけどプルプルしていて、付いてきたタレもすごく辛くて美味しかったですが、量が多すぎで残しちゃいました。40Bでした。

 

こうして27日目も無事に終了しました。

 

さて、明日からタイ語学校への通学が始まります。

今までのように気の向くままダラダラ生活は出来ません。

と心に誓う旦那であります。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告