おはようございます、タイ移住23日目の朝を迎えました。

ここ数日、朝も暑いと言うほどでも無く、窓を開ければ涼しい風が通り抜けていきます。

一度7時過ぎに起きたのに、二度寝してしまい気がつけば9時過ぎになってしまっていた旦那です。

未だiPhoneの買い換えを悩んでおります。

こういう時、おいらとしましては何も考えずに買ってしまった方が精神的に楽なので日本で暮らしていた時は「悩んだ時が買い時」とホイホイ買ってしまうのですがタイに移住してきた今とはちょっと事情が違います。

今は無職なんです。

日本で貯めたわずかな貯金だけで暮らしている今、衝動買いは避けなくてはなりません。

とはいえダラダラと悩んでいても時間の無駄なので、何かがおいらの背中を押してくれるのを期待して携帯ショップの多いMBKに向かう事にしました。

 

いつものバス停でバスを待ちます。幸いすぐにエアコンバス508番がやって来たので乗り込みます。

48番と508番はオンヌットからMBKの隣、国際競技場まで行きますのでMBKに行く際は便利です。

バスは順調に走り、国際競技場前に到着です。

DSC04741

今日は日曜日なのでMBK付近も混雑していました。

エントランスの所で何かイベントをやっていましたがなんのイベントだったんだろう。

MBKの4階に向かいます。MBKの4階はほぼ1フロアが携帯電話関係のお店で埋め尽くされておりますが、売っている品物はどこも同じような商品ばかりで、値段も書いてない事が殆どのため面倒なのが苦手な方には全くお勧めできません。

おいらはそういうのも楽しいと感じる性格なのでウロウロしているだけでも楽しいです。

ここで「ピンッ!」と来る事があったのでSIMカードのアダプターを購入、そしてDTACのSIMカードも1枚購入しました。

ここでお昼タイム、MBK6階にあるフードコートに向かいます。

DSC04745

おいらは大好物の「カオパッド・クン(エビチャーハン)50B」を食べました。安定のおいしさです。唐辛子をつけ込んだナンプラーを少しかけながら食べると美味しいですよ。

DSC04744

嫁は相変わらずおかず2品をのせたごはん(50B)を食べています。

竹の子炒めがやはり最強の辛さでむせながら食べてました。

MBK4階にある日本のアニメDVDを売っているお店でアニメDVDを1枚買いました。

ここで売っている日本のアニメDVDは正規の商品で、タイ語吹き替えになっています。

日本の声優さんに似た声の人がちゃんとキャスティングされていてタイ語でも違和感なく観られるますし、すでに何度も観ているアニメのDVDを購入するためタイ語でも内容は覚えています。

故に、タイ語の勉強になるのです。

これ、「ドラマ刑事コロンボで学習する英語」と同じ理屈ですね。

 

買い物も終わりましたしアパートに戻るため、帰りもバスを選んだのですが、間違いでした。

渋滞する時間だし、バスが混むのは覚悟の上でしたが、やって来たエアコンバス508番に乗り込むと、満席だったのですが全員が同じユニフォームを着た学生さんのようです。

もしかしたら席が空くのはこの全員が降りる瞬間だけなのでは?

学生さんだけで満席、数人の学生さんは立ってます。もちろん他のお客さんも乗り込んでくるし常時満員御礼で、しかも渋滞のためMBKからスクンビットソイ1までに40分くらいかかりました。

1時間以上立ちっぱなしの満員でやっとオンヌットまで戻ってくる事が出来ましたが、その間学生さん達は誰一人降りる事もありませんでした。

出来ればこの大人数が一斉にバスを降りる瞬間が見たかった・・・

やっとの思いでアパートに戻ってきました。あー疲れた。

そして今晩の夕食。

DSC04761

おいらは屋台で買ったホイトート(牡蠣オムレツ)40Bとカオニャオ5B。

ここの屋台のホイトートはパリパリのサクサクですごく美味しいです。

DSC04760

嫁はパット・ワイワイ(35B) この前も食べて美味しかったんだって。

DSC04759

サラダ代わりにミニトマト(20B)

 

MBKに行ってパーツとSIMカードを買って悩みは無くなったかと言えば、50%は解消されました。

後は誰かが背中をポンっと押してくれれば・・・

押してくれたのはやっぱり嫁でした。

詳しくはまた後日まとめて書きたいと思います。

 

「今日の昼食と夕飯ブログ23日目」はこの辺で皆様とお別れしたいと思います。

それではまた明日。グッナイ!

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告