タイ移住24日目の朝を迎えました。今朝は9時過ぎに起床しました。

最近寝起きに体が重く感じるのですが、それもそのはずタイに来てからずっとダラダラとした生活ばかり送っているのでちょっと体重が増えてきた旦那です。こんばんみ。

今日も特に何も予定が無く午前中はネットをしてダラダラ過ごしました。

 

完全に引きこもりです。

 

海外に 移住してきて 引きこもり

 

こういうのを「外こもり」って言うんでしたっけ?

しかしいかん、このままではいかん。

そろそろ真剣に生活を変えるようにしなければ、おいらだけで無く嫁まで絶対に太る!

アパートにはフィットネスルームもあるんだから活用すればいいのだけど今までそんな習慣が無かったのでいざ始めてみようと思うと二の足を踏んでしまう。そんな感じです。

 

さて、本日の昼食です。いつものフードコートに行きました。

DSC04769

おいらはSkyLuckのヤキトリチキンステーキ(50B)を食べました。

チキンを焼いた後、ドロッとしたヤキトリのタレ風なソースをかけてくれます。

ソースは甘めですが何となくヤキトリのタレの味がしてご飯と一緒に食べると美味しかったです。

ちょっとSkyLuckが好きになりそう。

DSC04768

嫁は相変わらずおかずのせご飯です。

今日はニラとレバーを炒めたものと豚焼肉のようなものをのせていました(35B)

経済的な嫁で助かります。

DSC04773

何か甘いものでお茶したいねと嫁がいうので、帰りにスーパーで1個19Bのコロネを購入しました。

DSC04774

アパートに戻り少し経ってからティータイム。

コロネはかなり大きめでずっしりと重く、結構クリームが入っています。

外側には砂糖がかなり振りかけてあり見た感じに甘そうに思えますが、食べて見ると意外に・・・いえ、超甘いですがパンもサクサクしてふんわりと絶妙な食感、時々は食べて見たくなるようなそんなコロネでした。

そして夜食の時間になりました。

もう途中の過ごし方はいつもと同じでダラダラなので省略させて頂きます。

ますます「30代後半夫婦の今日の昼食と夕食ブログ」です。

何とかしたいものです。

今日は月曜日、いつもの屋台はお休みなのでスーパーで何か総菜的なものを探しますがコレと言って食べたいものも無く・・・

DSC04775

KFCをテイクアウトしちゃいました。

DSC04776

おいらは135Bのセット。セットの内容はチキンカツバーガーとチキン1本、ポテト、コールスロー、コーラです。コールスローは日本のコールスローと違い、豆とにんじん、パイナップル、ツナがマヨネーズで和えてある知らずに食べると一瞬「ナンダこりゃ!」となる代物でした。ハンバーガーは包み紙に炎の絵が描いてあるようにとても辛かったです。

DSC04777

嫁はチキン2ピースとコーラのセット(75B)

今日気がついたのですがタイKFCのチキンは日本と味が完全に違いますね。

日本のチキンは衣にしっかり味が付いていてスパイスの香りが良く、衣だけ食べても美味しいのですがタイKFCのチキンは普通のフライドチキン的な味しかしません。衣からあんまりスパイスの香りも無く、だからタイ人はソースを沢山付けて食べるのかなと・・・

今日はスパイシーなチキンしか食べていないので、今度はオリジナルチキンの方を食べたいと思います。

 

以上、30代後半夫婦のタイ移住ブログ24日目でした。

 

この今日のブログ投稿は予約投稿で自動的に投稿されています(のハズです・・・)

今日より、我が夫婦は一時日本に帰国して残っている手続きを終わらせてくる予定ですがかなりのハードスケジュールになるため、もしかしたらタイに戻ってくるまでブログの更新が出来ないかも知れません。

ブログの更新が4~5日無くても行方不明でも失踪でも離婚でもありませんのでご安心ください。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告