~タイ移住生活68日目~

朝9時頃目が覚めました。

昨晩からネットの接続状態が悪かったのですが今朝も相変わらず繋がったり、切れたりを繰り返します。仕方が無いので予備回線として用意してあるTuneNet!のSIMカードに残高をチャージして一時的に使えるようにした途端に正常に繋がるようになるアパートのネットにちょっとイライラしていました。

朝食は食パンをトーストしてバターを塗って食べます。

パンとコーヒー、パパイヤと少し残っていたチョンプーを食べました。

なんでも無いような事が幸せに思えます。

先日書いたタリンチャン水上マーケットのブログの日付が間違っていたので修正したり、ブログのタグがメチャクチャだったので修正していたらいつの間にかお昼を過ぎていました。

お腹も少し減ってきたので嫁に昼食をどうするか聞くと、どうしようって。

嫁はあまり食事の時間に付いてとやかく言わないので助かります。

何もプランがありませんので今日はBIG-Cのフードコートに行く事にしました。

BIG-Cのフードコートに行くのも久しぶりですが、ここのフードコートは料理の種類も少ない方なのでコレと言って食べたい料理もありません。

DSC05999

おいらは以前も食べたスカイラックのBBQチキンライス(55B)を食べました。BBQという名前なのですがフライトチキンです。BBQソースが付いてくるだけなのですが、結構美味しいのでまた食べてみました。レギュラーメニューでは無く、POP看板のメニューなので期間限定なのかもしれません。美味しいので残って欲しいメニューです。

DSC05997

嫁は珍しくカオマンガイ(40B)を食べていました。嫁はタイ旅行の時にはあまりカオマンガイを食べませんでした。「旅行の時にはなるべく色んな物を食べたいから定番のカオマンガイはあまり食べなかったけど、本当は好きなので今は旅行と違って色んな物を食べる機会があるからカオマンガイも食べたい!」だそうです。

昼食後は近くのマッサージ通り(スクンビットソイ77/1)にあるツリーマッサージで1時間150Bのフットマッサージを受けました。今日のマッサージ師は寡黙なおじさん。もしかしたらおいらより若いかもしれませんが、おいらもおじさんなのでいいか。

男性なので力があり、かなりシッカリとしたマッサージでした。決して痛い事も無く、弱すぎる事も無く、程よいマッサージでしたが、女性に比べると指がゴツゴツしているので感触はあまり良くないです。マッサージしてもらうならやっぱり女性がいいな・・・と思いました。

マッサージの後はBIG-Cでお買い物。

今日もスイカを1個買いました。他にはナームドクマイのマンゴーを2個、美味しそうな黄色いメロンのカットも購入。タイはフルーツが選り取り見取りで安いので、フルーツ好きのおいらは、こんな時は移住してきて本当に良かったと実感します。

DSC06004

というわけで今日の夕食はマンゴーです。完熟ナームドクマイのマンゴーが2個で28B。

日本のイオンで買うと1個298円もします。

DSC06005

マンゴーを剥くのはおいらの仕事です。

嫁が食べやすいカットしました。

甘くてマンゴーの風味が良くてとても美味しいマンゴーでした。

昼食が遅かったのであまりお腹が空いていなかったのとで、夕食はこのマンゴー1個になりました。

ですがやっぱり寝る前にすごくお腹が空いてしまいましたが、寝る前に食べるのも体に良くないので我慢して寝ました。朝起きるとすっごくお腹が空いていましたよ。

 

その内、昼食チョンプー3個、夕食マンゴー1個とかになりそうな感じもする、タイ移住生活68日目でした。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告