~タイ移住生活69日目~

今朝は8時30分頃に起床しました。

昨晩はすごい風と雨で、台風のような嵐がありました。一旦落ち着いた頃に眠りましたのでその後雨が降ったかわかりませんが、そのおかげか今朝もとっても涼しい朝でした。

朝食はトーストとパパイヤ、メロン、スイカとフルーツ主体です。

タイでは一年中美味しいフルーツが食べられるので、可能であればフルーツ主体で暮らしたいと思っていました。そう言えば昨日の夕飯もマンゴー1個だったのでフルーツ食になっていますね。

朝方から友人から相談された日本の仕事の件で調べごと。

日本での仕事は友人に譲ったのですが未だ一人でこなせないみたいで時々アドバイスをしたり、時間はあるので調べごとは手伝っています。

気がついたらいつも用にお昼を過ぎていたので、今日はテスコロータスのフードコートに行く事にしました。朝は涼しくても昼になるとすっごく暑くなっていました。

DSC06010

おいらは大好きなカオモッガイ(55B)を食べました。いつも食べているカレーとはまた違うカレーを選びましたがこっちもスパイスの香りが良くて美味しいです。BIG-Cのフードコートにはカオモッガイが無いのでテスコに来た時はついつい食べてしまいます。

DSC06011

嫁は相変わらずカオ・ラート・ゲーン(40B)です。

今日はモヤシ炒めと焼肉風でした。どちらも美味しいそうで嬉しそうな嫁を見ているとタイに移住してきて良かったと思います。

昼食後はテスコロータスで買い物をしてアパートに戻りました。

アパートに帰ってきてからは時間もある事だし、多少ネットワークやネットサイトの勉強もしておこうとネットで調べながら色々やっていました。

夕方、窓の外を見るとすごい積乱雲が見えて夕立が来そうな感じでした。

夕食はいつもの屋台街で購入しようと嫁と出かけます。

DSC06022

夕食の定番ソムタムタイ(40B)と、

DSC06021

鶏の串揚げ(4本で48B)、カオニャオ2袋(10B)を購入してきて、これを夕食にしました。いつも同じような夕食ですが、我が夫婦はこういう感じの夕食でも全く不満もありません。嫁はむしろ夕食を作らなくてもいいので喜んでいます。

 

夜遊びも何もしない夫婦ですので夕食が終わった後は本を読んだり、タイ語学習をしたりして過ごし、ある程度遅くなってきたらベッドに潜り込んで寝るという、タイ移住生活69日目でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告