朝10時ちょっと前に起床。

昨晩は胃腸の調子も悪く、体も風邪気味だったのか怠かったのですぐに寝付けず、結構遅くに眠りについたのだけど朝は大体いつも通りの時間に目が覚めたが、大体この時間帯になると部屋が暑くなってくるので目が覚めるのだと思う。

体はスッキリしていたので、嫁が起きてからコーヒーを煎れて貰い、トーストを焼いて食べた。日本にいる時はほとんど朝食を食べなかったおいらだが、朝食はきちんと食べた方が良いのでこれはこれで生活改善できていると思い込む事にしよう。

お昼少し前、アパートのフィットネスルームで軽くウォーキング。久しぶりに体重を量ってみるとちょっと痩せていたが、この10年間でかなり太ってしまったのできちんと落としていきたいと思う。

遅めの昼食はいつものフードコートへ。たまには違う物を食べに行こうとは思うけど暑いし、出かけるのも面倒に思ってしまうので近所で済ませてしまう。

いつかきちんと食生活を見直さなければ。

DSC05246

おいらはレッドカレーとグリーンカレーを食べました(35B)

どちらもタイらしいカレーですごく辛いけど香辛料、ハーブの香りが良くおいらは大好きです。ご飯が多めなのでご飯は半分近く残しちゃいました。

DSC05245

嫁はクイッティアオ(50B)を食べていました。よく煮込まれたお肉が美味しかったそうです。おいらは米麺が苦手なので麺を食べる時は小麦粉麺のバミーばかりです。

スーパーで6ℓ入りの水を2本買いアパートに戻ります。今日はカラッとしているけど非常に暑く感じましたが湿気が少なかった分だけ何だか爽やかです。よくある東南アジアのイメージ、暑いけど湿気が無いから・・・と言いますが、湿気が無くても暑いもんは暑いよ。

部屋に戻り、ネットをしたり、買い込んだ電子書籍を読みあさります。

日本で住んでいる時にポイントが貯まるサイトなどで貯め込んだポイントを全てAmazonのギフトコートに交換しておいたので電子書籍を結構買うことが出来ました。最近は電子書籍だけで売られる書籍も多くなり、文字数が多い割には格安で購入できるので主に東南アジア系に絞って購入しては読んでいます。

そして夕飯の時間。

あまり食欲もないし、嫁もそれほどお腹が空いていないとのことで屋台街でソムタムを買って帰ってきました。ビール1缶をソムタムをつまみに嫁と分けて飲みました。

これで45日目のタイ移住生活も終了。

就寝際、ベッドでふと思いつきで嫁に行った言葉に嫁がちょっと困った顔をした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告