日々タイでの生活を楽しんでいます、旦那です。

タイ生活21日目の朝を迎えました。

今朝は8時過ぎに起床して、ダラダラと過ごし、お昼になったのでいつものフードコートへ。

いつも気になっていたのですがタイのフードコートには時々「すかいらーく」に似たロゴと鳥のイラストが使われているブースがあります。

最近の方はあまりご存じないかも知れませんが、「すかいらーく」は今だと「ガスト」に名前が変わっていると思いますがファミリーレストランのチェーン店で、おいらが生まれ育った田舎では「すかいらーく」が街一番のレストランでした。

話はタイに戻ります、その「すかいらーく」に似た看板のブースではステーキやハンバーグ、焼き鯖、焼きそばが売られており、日本のファミレスのようなラインナップなのでもしかしたら日本の「すかいらーく」が関係しているのかなと思っていたのですが、ちょっとまじまじと眺めてみましたら・・・

SkyLuckと書いてありました!

「すかいらーく」とは関係なさそうです。

そんな訳で(どんな訳だ!)今日はこの「すかいらっく」のメニューを食べて見たいと思います。

DSC04662

ガーリックポークステーキ(55B)とカオスアイ(10B)

DSC04661

お肉は柔らかくて美味しかったし、調理中ずっと眺めていたらガーリックなんて一欠片も使っていないのに、しっかりとガーリックの風味が効いています。

ソースは何故かマヨネーズとケチャップでしたがつけてみるとなるほど、これはこれで美味しい。フライドポテトにも使えるしね。

DSC04660

嫁が選んだ焼きそば(45B)。

かなりの太麺、作っている様子は焼きそばそのもの、味も何とか焼きそば。注文時も日本語で「焼きそば」って言えば通ります。

昼食後はスーパーの食品売り場をウロウロ、友人に頼まれていた粗挽き唐辛子の種類と値段を確認して帰宅。

最近やっぱりネットの調子が悪いのであれこれ格闘していたら夕方になってしまった。

そんな感じで夕食の時間。

いつもの屋台街に向かう夫婦です。

DSC04665

本日の夕食、昨日試したタムマムアンが不発だったので今日は口直しにソムタムタイ。やっぱりここのソムタムは美味しい。

ご飯はいつものようにカオニャオ、おかずは嫁が鶏の串焼きを2本、おいらがソーセージと豚の串焼きでしたが、ソーセージは何もタレが無かったのでそのまま食べたらあまり美味しくなかった。今度スーパーでチリソース的な何かを買ってこよう。豚の串焼きは・・・一口食べて嫁にあげました。

優しい嫁は何も言わず鶏の串焼きを1本くれました。

DSC04667

サンミゲルライト(35B)にマナオをギュッと絞って乾杯。

DSC04668

食後のデザートは青いマンゴー。酸っぱくて美味しいのだけど、屋台のお兄ちゃんがくれた砂糖に唐辛子が一杯入っていてさらにナンプラーの香りのする不思議な調味料でした。口に合わなかったので以前他の果物を買った時に付いてきた甘じょっぱいのが冷蔵庫に取ってあったのでそれを付けて食べました。ウマー!

 

最近朝食を食べなくなったのでブログの内容がどんどん「今日の昼食と夕食ときどきフルーツ」になってしまっていますが、これから「すっとこ夫婦のバンコク珍道中」をお楽しみいただければと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告