タイ移住43日目で、ソンクラーン3日目。

さすがに3日目ともなると水かけも落ち着いてきて安心して街を歩けるでしょう。と思っていたら朝から大きな歓声が大通りから聞こえてきます。初日・2日目も聞こえましたが今日は回数が多いのです。まさか・・・

今朝も10時過ぎに起床、幾度となく聞こえてくる大歓声と車から聞こえる大音量のタイミュージックで外に出なくてもどれほど危険か理解できます。

朝食はいつもの様に嫁がトーストを焼いてくれました。残っていたハムをのせて食べます。時間的には朝食と言うより昼食ですが・・・ 嫁がトーストを焼こうとした時、ある違和感に気がつきます。そしてそれは恐怖に変わっていきました。タイで生活された方は既に予想が付いていると思いますが、詳細はまた別の日に・・・

15時過ぎまでブログを書いたり、メールを送ったり、いつもの様にダラダラ過ごしました。

嫁がお腹空いたと言うので何を食べたいかと聞きますと「お肉」と答えます。

う~ん、お肉か・・・どんなお肉が食べたい? と聞きますと「タイスキ」と言います。

と言う訳で今晩の夕食はちょっと早いですがタイスキを食べに行きましょう!

DSC05222

大通りに来ると思った通り、各所で水かけ祭り開催中でした。

DSC05218

ピックアップの荷台に乗った狙撃手達が怖いです。今日は台数も人数も多く、大音量のタイミュージックが聞こえる中、歓声と悲鳴が聞こえてきます。しかもピックアップには大きなバケツが用意され水鉄砲なんて生やさしい物では無く、洗面器&バケツ攻撃を仕掛けてきます。

DSC05226

目の前で繰り広げられる死闘。路肩の軍団vsピックアップトラックの軍団。その時、路肩の軍団の一人と目が合ってしまい・・・

DSC05219

BIG-Cの駐車場でも戦闘準備を行うピックアップトラックがいました。

オンヌット通りは雨が降ってもいないのに路面はビチャビチャでした。

何とか無事にBIG-Cにたどり着き、1階にあるMKに。

DSC05215

ヘルシー野菜のセット(152B)

いつもこれを注文します。夫婦二人なので色んな野菜が少しずつ食べられます。

DSC05216

豚肉のセット(149B)

我が家でお肉と言えば豚肉がメインです。特に嫁は豚肉が大好きで「お肉が食べたい」という時は豚肉を指します。このセットを頼むと何故かポン酢も出てくるのですが、そのポン酢が結構甘いです。

DSC05209

タイスキのタレ。辛いですがパクチーの香りが堪りません。今日はニンニクと青唐辛子を沢山入れてみました。すごく辛くなったけど美味い!

DSC05214

出汁が沸騰するのを待ちます・・・ 実はオーダーが終わり具材が運ばれてきたのに出汁が用意されませんでしたので店員さんに言って出汁を用意してもらいました。何だか「おあずけ」されている様でしたがマイペンライ。

嫁もおいらもMKのタイスキが好きなので月に2回くらいは食べたいと思っています。

いつもは野菜とお肉のセットで充分なのですが、今日はお昼も食べていないし、追加注文をする事にしました。

DSC05221

おいらの大好きなパックブン(空心菜)15B

DSC05220

ある意味我が家でのタイスキのメイン具材とも言えるヤングコーン(19B)

そして・・・

DSC05216

お肉のセットもう一皿追加~!

と追加分もペロリと食べちゃいまして、心も体もお腹も大満足!

美味しい物を食べた後は甘い物だとKFCのソフトクリーム(10B)を食べました。

そしてBIG-Cでお買い物。ふとした物を購入。アパートに戻ってきました。

 

タイ移住43日目が終了。

明日はソンクラーンの振替休日ですが、学校の授業はありますのでタイ語学習再開です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告