どうも、旦那です。こんな拙いブログですが読んで頂き心より御礼申し上げます。

自分の書いた文章を数多くの方に読んで頂く機会など今までの人生で無かった事でして、今になって冷静に考えてみるとこんな稚拙な文章を世の中に公表している現状に恐ろしくなってきました。

タイ語学校で無く、きちんとした文章を学ぶ為にも日本語学校に通いたい気分でございます。

ただ、我が夫婦タイ移住の記録を誰かに読んで頂きたい、そして誰かの参考になればという気持ちでブログを書き始めました。

これからも気楽に書いていくつもりですのでこのタイ移住が終わる日までお付き合い頂ければと思っております。

 

それではタイ移住33日目の日記となります。

朝8時ちょっと前に起床しましてネットを見たりと、大体いつもと同じように過ごしました。

今日はバンコクにやって来て一番涼しい朝だったのでは無いでしょうか?

風は涼しく日光も強くなく、日本の涼しい夏の朝に似た快適な朝でした。

が、10時を過ぎる頃には暑くなってきて、11時にはお日様カンカン照りになりました。

12時少し前にお昼を食べに外出する事に。

アパートの家賃と光熱費を10日までに支払うのですが、昨日両替してきましたのでさっさと払っておこうとアパートのフロントに行ったらマネージャーがお昼を食べに行ってしまっていて支払う事が出来ませんでした。

仕方ない、後で払うか・・・

DSC05017

ちょっと回り道をして散歩していたら突き当たりに出ちゃいましたが、そこにはプラカノン運河がありました。こういう水っぺりを見るのが大好きな夫婦です。

それからいつものショッピングセンターへ。

今日のおいらは食べたいものがありました。

それはKFC(ケンタッキーフライドチキン)です。

DSC05019

何故食べたかったかと言いますと理由は2つあります。

まず一つ目の理由。

おいらにはN君という親友がいるのですが、彼は大の鶏肉好きで、日本KFCのスパイスの効いたフライドチキンが大好きなのです。おいらはいつもタイの鶏肉は美味しいし、タイのKFCは日本より安いからと言っていたのですが、先日嫁が食べていたスパイシーなチキンはちょっと日本のチキンとは味が違うような気がしたのです。

もし日本のKFCとタイのKFCでオリジナルチキンの味が違うならN君に訂正しなければなりません。

そして二つ目の理由。

先日KFCを食べた際にレシートにURLが記載されていてアンケートに答えた所、次回15%のクーポンをもらいましたので期限が切れる前に使いたかっただけです。

 

確実に二つ目の理由が大きいです。

 

結論、日本のKFCとは全く違う味でした。というか殆ど衣に味はありませんでした。N君、ごめんね。

 

昼食後、スーパーで水1.5リットル入りペットボトル6本パックとお菓子を購入してアパートに戻り、アパートのフロントで家賃を支払いました。

これで堂々と今月もアパートで生活できます。

部屋に戻った瞬間、大粒の雨が馬鹿みたいに降り出しました。

タイに移住してきて初めてのスコール。そして20分くらいにカラッと止んでしまいました。ホントに一時的に降るんですね。タイ旅行で訪れていた時もこんなに短時間でドッと降るスコールは経験してませんでした。

その後は部屋でダラダラとブログの文章を考えたり、読書をしたり、少しタイ語の復習をしたり。

夕方5時過ぎ、涼しくなってきたので昼寝していた嫁を起こして近所の散策。

アパートのあるオンヌット周辺には1時間150Bの安いマッサージ屋が沢山ありまして気になっていたので、今日は1件攻めてみる事にします。

アパートから近いマッサージ屋、日本語で「タイ古式マッサージ、足の裏マッサージ」と書いてあるし靴を店の外に脱いでいかなくてもいいので入ってみたら日本語全く通じない

夫婦で1時間150Bのフットマッサージを受けましたが、やっぱり安いマッサージ屋は安いだけあります。

1時間300Bのマッサージ屋ですとマッサージの手順が決まっていますので、二人同時に受けても同じペースで同じマッサージは進んでいきます。

足の裏を棒でグリグリしたり、一本一本伸ばしたり、全ての手順が決まっていてまるでシンクロナイズドスイミングとまでは行きませんが、大体同調してるのものですが、今日のマッサージ師の動作はバラバラでただ漠然と足全体をマッサージしている感じでした。

ただマッサージ師によって技術の差もあると思いますので、また今度試してみて結論を出したいと思います。

1時間の微妙なマッサージを終え、いつもの屋台街で夕食を購入。

DSC05022

ネームピンを1本(12B)

DSC05020

定番のお姉さんの屋台でソムタムタイ(40B)今日はプリック1本でお願いしました。

DSC05021

嫁がカナーと呼ばれる野菜を炒めたもの、パットパックカナー(35B)にホームマリ種のタイ米を炊いたご飯(2食分で8B)を購入して食べました。

 

マッサージはちょっと残念でしたが、オンヌット周辺の安いマッサージ屋を順番に試していきいつかオンヌットマッサージミシュランでも作ってみたいと思ったタイ移住33日目の明日はどっちだ!

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告