タイ移住生活も35日目となると、そろそろタイ料理も飽きてきます。

旅行の時は長くても1週間程度なのでタイ料理を「美味しい!」と食べ続ける事も出来ますが、毎日毎日タイ料理だとさすがに大好きであっても、美味しくても飽きてしまいます。

嫁と今日のお昼はどうしようかと話していた時、タイ自由ランドというフリーペーパーを眺めていると近くに日本式ラーメンや定食を扱っている日本食料理屋を見つけました。

アパートからもそんなに遠くないみたいですし、タイで食べる日本食に興味も出てきた頃なので、じゃあ食べに行くかとそのお店に向かいました。

DSC05038

ここがそのお店「札幌ラーメンドンちゃん」です。オンヌット通りからBIG-Cを超えた先の細いソイの中にひっそりとありました。最近出来たお店みたいで看板もありませんのでひっそり営業中です。

DSC05039

おいらは「醤油ラーメンSサイズ(90B)」を注文。スープの味はまぁまぁの日本の醤油ラーメンです。チャーシューは味が薄いけど厚め、煮卵はちょっと塩辛かったです。麺は太麺。でもこの値段でこの味なら満足でしょう。Sサイズが普通サイズだったのでLサイズとか食べきる自信はありません。

DSC05040

嫁は味噌ラーメンSサイズ(90B)味は普通に味噌ラーメン。

他にもからあげ定食やトンカツ定食など日本食の定食があるようなのでまた機会があれば今度は定食を試してみようと思います。

DSC05043

昼食の後はスクンビットソイ77/1へ向かいました。このソイには沢山のマッサージ屋がある通称「マッサージ通り」です。以前は1時間100バーツだったのですが現在は値上がりして1時間150バーツでタイ古式マッサージ、足マッサージが受けられます。

DSC05045

この細い路地の両側に数件のマッサージ屋がありました。

TREEMASSAGE

今回はソイの一番奥にあった「TREEマッサージ」に入ってみました。

1時間の足マッサージを受けようと思ったのですが店内に入ると足マッサージスペースが満員。店員さんはしきりにタイ古式マッサージを勧めてきますがおいらはタイ古式マッサージは苦手なので断り、待つ事にしました。

しばらくして3階のタイ古式マッサージの部屋で足マッサージを受ける事になりました。

椅子の方がリラックス出来るので良かったのですが満員なので仕方ありませんし、寝そべっての足マッサージは経験が無いのでどんな物かと興味もあります。

結果!気持ちいい!

もちろんマッサージ師の技術に左右されますが、先日受けたマッサージとは大違い。前回のマッサージは足を揉んだだけでしたが、ここのマッサージは足の指一本一本丁寧に揉んでくれます。押してくれます。グリグリとリンパ腺を刺激してくれます。太股から足の先まで丁寧にマッサージしてくれました。

嫁と隣同士で受けていたのですが、同じペースでマッサージは進みお店としてのきちんとしたマッサージ手順が守られているようです。

50分の足マッサージ、10分の肩・首・頭、軽い腕のストレッチで終了。

実に満足の1時間でありました。

充実のマッサージを終え、BIG-Cに寄り夕食を買って帰る事にしました。

今日は月曜日なので屋台が出てなく、遠くに食べに行ったり買いに行ったりする気力もないしと、店内を見て回っているとガイヤーンに目が留まりました。

DSC05050

大きめの鶏半身分のガイヤーン(69B)を買いました。あとBIG-Cで食パンとレタス、チーズを買いました。明日の朝はガイヤーンを少し残しておいてパンに挟んで食べようという計画です。

DSC05051

屋台でカオニャオ2袋を購入(1袋5B)

さて、ガイヤーンのお味はというと、まずしっかり味が付いていました。ニンニクの風味が豊かで鶏皮が嫌いな嫁も少しだけですが鶏皮も美味しいと食べています。肉厚でジューシーでとても美味しく、スーパーのガイヤーンだと思って少し馬鹿にしていました。すみません。

ガイヤーンは大好きなのでこの味だったら時々買って食べたいと思います。

 

気持ちのいいマッサージとガイヤーンで身も心も大満足の1日でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告