~タイ移住生活78日目~

ここ数日はちょっと蒸し暑い朝が続きました。

今日は朝9時頃に起床。

今日は学校の無い日ですので、おいらはネットをしたりとダラダラ過ごします。

嫁は洗濯をしたり、部屋の掃除をしたり、空いた時間でタイ語の勉強をしたり。

よく面倒を見てくれる嫁で有り難い限りです。

昼食の時間になりましたのでシャワーを軽く浴びてBIG-Cのフードコートに向かいました。

DSC06240

嫁が炒め物のお店でガパオ・ガイ+カイダーオ(45B)を注文していました。おいらは何にするか迷っていたのですが、このお店でカオパッドを食べた事が無かったので試しに注文。

DSC06241

カオパッドタレー(50B)です。色が濃いので失敗したかなと思ったのですが、味はまるで日本で食べる標準的なチャーハンの味ですごく好み。嫁の食べていたガパオ・ガイもバジルの香りが良くとてもおいしかったのでこのお店はこれからも色々と注文してみようと思いました。

昼食後はBIG-Cにお買い物。コーヒーに使う牛乳がもう無いのでいつものチョクチャイ牛乳を買おうと思ったら売り切れていたので明治の牛乳を買いました。

以前タイ語の先生に貰ったミャンマーのピーナッツのお菓子がとても美味しかったのですが、それとよく似たお菓子を発見したので買ってみました。アパートに戻って食べてみたのですがすごく美味しくて、でもカロリーはすごく高そうなので食べ過ぎ厳禁。封印しました。

夕食の時間までは再びダラダラタイム。

最近は自分でも自由にブログの設定が触れるようにHTMLとかブログのシステムを勉強しています。少しは概要が理解できるようになってきたのでちょっとご満悦な旦那です。

夕食はいつもの屋台が多く並ぶ所で購入。

屋台街に向かう途中に出ていた屋台を見て嫁が「これ食べたい」と言うので謎の食べ物を購入します。

DSC06258

「ホーモック・なんたらかんたら」という食べ物でバナナの葉で器を作り、タマネギやキャベツを入れ、レッドカレーソース、魚のすり身を乗せて蒸したものです。1個25B。結構大きいので嫁はこれを主菜にするようです。

DSC06256

嫁はその他に豚の串焼き(10B)を1本購入。

DSC06255

おいらは何にしようか悩みましたが、お米を食べる気がしなかったのでとりあえずサイクローク串2本(24B)を購入しました。これをつまみにビールでも飲むかな。

DSC06259

サラダ代わりにソムタムタイ(40B)、先日スパッタラーランドで食べたソムタムに比べたら駄目だと思うけど、今のところ屋台で買うソムタムの中で一番美味しいソムタムだと思っています。

DSC06257

嫁は屋台でホームマリという香りがいい品種の白飯(2膳分8B)を購入しておかずを乗せて食べていました。レッドカレー味で美味しかったそうです。基本的に嫁は野菜系が大好きです。

おいらはサイクロークとソムタムだけで、結局ビールは飲みませんでした。

タイは暑い国なのでビールが美味しく感じるため、タイに移住してきたらビールを飲む機会が増えるだろうなと思っていましたが、実際はそんな事もありませんでした。

 

いつもの様にダラダラとした生活、簡素な食事ですがタイ移住生活楽しんでいます!

 

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告