月曜日、それは子供の頃からまったく変わらない憂鬱な週の始まりである。

おいらは子供の頃から学校に通うのが嫌でした。

それは今でも変わっていません。

嫁とタイ移住生活を少しでも長く存続させるためにはタイ語の習得が必要なので、嫌でも学校に行かなければなりません。もちろん独学でタイ語を習得できるのあれば学校に行く必要も無いのですが、そうなると今度はビザの関係も出てきます。学校に通っていれば留学ビザが取得できて堂々とタイに居座る事ができますし、授業を受けていれば自然とタイ語も覚えていく事でしょう。

今はタイ語学校に通うのが一番なのかもしれません。

 

どうも、こんにちは、旦那です。

前置きが長いという事は、今日のブログの中身が薄い事を表しています。

 

朝、起きました。身支度を調えて学校に行きました。いつものエアコンバスです。

昼食はいつものフードコートで

DSC05560

おいらはパット・ガパオ・ムー&カイダーオ(55B)を、

DSC05559

嫁はパット・ママー(50B)を食べました。

ガパオがとても辛くて大変でしたが、やはり作り置きで無く注文してから調理されるガパオは香りもよくて美味しいですね。

そしていつもの様に2時間の授業。今日は最初の頃教えて頂いていた先生でした。

授業が終わってから学校の近くにある旅行代理店に行き、ちょっと気になっていたツアーの詳細を聞きに行きました。詳細がすぐに判らないそうなので後日の連絡して頂ける事になりました。

渋滞が始まる前にバスに乗りアパートに戻ります。

今日の夕食は屋台で購入しました。といってもほとんど毎日屋台ですけどね。

DSC05567

嫁が珍しくカオパッド・プー(40B)を購入していました。

DSC05566

定番のソムタムタイ(40B)

屋台のお姉さんに近づくだけで注文が完了します。

DSC05568

サイクロークの串焼き(1本12B)を買って、今日はサイクロークとソムタムをつまみにビールを飲みました。日本でもあまりビールは飲みませんでしたが、タイに来てから少し多く飲む事が増えました。それでも月に3~4回ほどですが、南国で飲むビールは美味しく感じます。

 

う~ん、そろそろ限界です。

ブログのネタが乏しすぎます。もう少しアクティブに動ける人間だったらもう少し面白いブログが書けるネタがあるのでしょうが、日本でも出不精だったおいらが、車を無くし、趣味を無くしたらさらに出不精になってしまいました。

 

このブログ自身が修羅場です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告