タイ移住生活76日目、ラヨーンにあるスパッタラーランドに行ってきました。

【タイ生活76日目】 ラヨーン県にある「スパッタラーランド」に行ってきました。
【タイ生活76日目・其の弐】 今日はフルーツ食べ放題、食べ放題ヨレイヒー!

の続きとなります。

 

食べ放題のソムタムを食べた後、再びカートに乗り次のスポットに向かいます。

DSC06205

次のスポットはハチミツ売り場でした。

リアルなモニュメントがちょっとツボです。

DSC06203

この農園では養蜂も行っており、新鮮でピュアなハチミツを直売しているそうです。

ミツバチの巣が取り出され、中央にいる一際大きな「女王蜂」を見る事が出来ました。

DSC06207

ここではハチミツの味見と、本物のハチミツの見分け方を教えてくれました。

新鮮でピュアなハチミツでしたが、味がちょっとおいらには合いませんでしたので購入しませんでしたが、ツアーで同行した日本人の方が数名購入されていました。500mlくらいの瓶に入って400Bだったので安いとは思います。

ハチミツのブースを出発して、ツアーバンを降りた正面ゲートに到着しました。

これでフルーツ狩りツアーは終了です。

狩れなかったけど・・・

フルーツビュッフェ、ソムタムブッフェと食べ放題が続きお腹はあんまり空いていないのですが、ツアーには昼食が付きますのでこれからランチタイムになります。

ツアー申込時、昼食は「美味しいおにぎり弁当」と記載されていました。

フルーツ食べ放題で、本来ならランブータン狩りを楽しんで新鮮なランブータンも食べているでしょうからおにぎり弁当くらいの軽い食事でいいねと思っていたのですが、どうやらレストランでの食事に変更になったようです。

スパッタラーランドの正面入り口近くにあるレストランに向かいました。

ツアー参加者が2つのテーブルに分かれ、8人で一つのテーブルを囲みます。

すると料理が運ばれてきましたが、結構種類がありました。

DSC06208

タイ風オムレツ・カイジャーオ。おいらは食べなかったので味は不明です。

DSC06209

空心菜の炒め物、パックブン・ファイデーン。

おいらの大好物。普通に美味しかったです。

DSC06211

鶏肉とカシューナッツの炒め物。甘酸っぱくて味は酢豚っぽい感じでした。

DSC06210

天日干しした豚肉の揚げ物。塩味が強いですが美味しいです。ビールに合いそうです。ちなみにドリアンを食べた後にビール(アルコール)を飲むと良くないそうです。

DSC06213

海鮮のパッポンカリー。カニを使ったプーパッポンカリーが有名ですね。トロトロの卵とカレーのスパイスがすごく美味しいです。

DSC06216

豆腐のあんかけ風。これもおいらは食べていないので味は不明。

DSC06212

白菜、魚のつみれ団子、魚の切り身、豆腐などが入った薄味のスープ。あまり美味しくなかったと言うか、味が薄すぎて感じ取れませんでした。

DSC06214

最後に出てきた魚の香草煮みたいな物。ちょっと泥臭い魚でしたがスープがシッカリ味が付いていて美味しかったのでモリモリ食べていました。

DSC06215

と、こんな感じで最初に想像した「美味しいおにぎり弁当」とはかけ離れた、どちらかと言うと豪華な昼食になりました。どの料理も大体美味しかったので大満足。

ですがやっぱりフルーツとソムタムを沢山食べていたのでそんなに沢山食べられず、ツアーの皆さんも結構残されていました・・・ もったいない・・・

 

昼食が終わり、自由時間の終了と共にこのツアーも終了です。

本来ならランブータン狩りで狩り取ったランブータンを1kgお土産で持ち帰る予定でしたが、狩り取っていないのでお土産はどうなるんだろうと思っていたら帰り際にパイナップル1個とマンゴー2個がお土産として渡されました。

パイナップルだけでも1kg以上あって、結構重いです。

乗ってきたバンに乗り、2時間30分、バンコクに戻ってきました。

解散場所は集合場所のプレジデントタワー前の他、プロンポンのエンポリアムでも降ろしてもらえるそうなので、エンポリアムで降ろしてもらい、そこからバスでオンヌットに戻りました。

昼食後3時間以上経っているので少し小腹が空いてきました。

このままアパートに戻っても多分すぐに夕飯を考える事になりそうだなと思っていたら、ここ数日営業していなかったバミー屋台が営業していました。

「バミーでも喰って帰るか?」

と嫁に聞くと、「あい!」と答えたので屋台でバミーナームを食べました。

20140518_104044980_iOS

やっぱりここのバミーナーム(35B)は量も多く、スープの味も良し、ムーデーンも美味しいのでよく通う事になりそうです。

 

こうして楽しかったフルーツ狩りツアー(狩っていないけど)終わりました。

 

お腹もフルーツ、ソムタム、美味しいタイ料理、バミーナームで一杯、心も体も満たされて満足感一杯でズッシリ重いパイナップル1個とマンゴー2個をぶら下げてアパートに戻りました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告