毎日ブログを更新するのは大変ですね。甘く見ていました。ブログを毎日更新し続けている方達を本当に尊敬します。

新居への引っ越しが完了した8日目、新しい生活の為に沢山の買い物をしてアパートに戻るとなんだか疲れがどぉぉぉっと出まして、タイに移住してから初めて「お昼寝」をしました。久しぶりのお昼寝は気持ちよかったですが、体調には気をつけないと・・・

それではタイ移住7日目の後半になります。

DSC04299

夕飯はトンローにあるスクンビットソイ38の屋台街で食べることにしました。

嫁とはタイ旅行の際に何度か訪れたことのある屋台街で、ここではタイの定番屋台飯が数多く楽しめます。

日本のガイドブックにも紹介され、またこの付近には日本人が多く住むアパートもあるので屋台のメニューにも日本語表記が多く、店員さんもちょっとした日本語を話したりとかなり日本人慣れしている屋台街でもあります。

まずは屋台街を一回りして、ソイの入り口に近い屋台が数軒集まった屋内に入ります。

が、テーブルについた途端にメニューを持った店員さんに囲まれます。

「コレ、ヤキブタ、ヤキブタ」 「パパイヤサラダ、オイシイ」

もうそれは熱心に勧めてきますが、かなりしぶといです。一通り注文が終わっても進めてきます。

そんなに食べられるかぁ!

ここはきちんと断りますと、諦めて持ち場に帰ります。ここできちんと断れなければ彼らの餌食です。

DSC04301

定番のソムタム。以前食べた時は美味しかったように思ったのですが、今日のソムタムは・・・残念な味だったです。

まずフルーティーさがありません。おいらはマナオの味がしっかりしたソムタムが好きなのに・・・

DSC04302

ソムタムにはカオニャオ!

DSC04303

珍しく嫁が注文したトートマンクン(エビのすり身揚げ)

結構な値段(と言っても70Bですが)するのですが、中身が少なくてあまり美味しくなかったです。

以前同じ店でトートマンクンを食べていますが、その時はプリプリですごく美味しかったのに・・・

どこの国でも場所でも同じなのでしょうが、ガイドブックなどで紹介されて多くのお客さんが来るようになると値段が高くなるか、味が落ちるか何ですよね・・・少なくとも2年くらい前までは観光客も少なかったのに・・・

ちょっと残念な気持ちを抱いて帰路につきますが・・・

DSC04304

ソイの入り口に近いアパートの前で売っているカオニャオマムアンを購入。

このカオニャオマムアンは熟したマンゴーと餅米にココナッツミルクソースをかけて食べるデザートです。

マンゴーと餅米の組み合わせにびっくりしますが食べてみると甘じょっぱいココナッツミルクソースと相まってウマウマなのです。

レストランなどで食べると結構なお値段(100Bから200B)するのですが、屋台なら60Bで購入出来ます。

是非一度お試しあれ!

カオニャオマムアンをテイクアウトで購入してアパートに戻りました。

これにて7日目の終了です。

明日は新居のアパートに引っ越します。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告