タイ移住29日目の続きになります。

タイ移住29日目、朝方お腹の調子が悪くお腹の痛さで6時頃に起床、昨晩インターネットでダウンロード出来なかったスマートフォンのアップデートファ イルをもう一度ダウンロードしようとパソコンを立ち上げダウンロード再開。その後トイレに行ったらスッキリしたのでもう一度寝まして今度は8時に起床しました。

今日はタイ語学校がありませんのでいつものようにダラダラ・・・しませんでした。

冒頭に書いたように最近太ってきましたのでダイエットの為、いえ、健康の為にも少しでも運動をしようと嫁にも言われましたので運動をする事にしました。

幸いアパートには簡単なフィットネスルームがありますので活用したいと思います。

嫁と一緒にヴァーム(体脂肪を燃焼しやすくするアミノ酸主体のサプリメント)を飲んでフィットネスルームに向かい、初日なので無理はしないように、最近たるんできたお腹を気にして軽めの腹筋とランニングマシーンで1kmのウォーキング、ベンチプレスで肩と腕に軽い負荷をかけた運動をしました。

急に激しい運動をして体をこわす危険もありますから初日はこの程度ですが、久しぶりに運動で汗を流して気持ちよかったです。

お昼ご飯はいつものフードコート。

DSC04918

今日はヘルシーに素麺にグリーンカレーをかけたカノムジーン(30B)です。

もやしやキャベツ、バジルは入れ放題。タップリ入れてヘルシーに。

DSC04919

嫁は定番のタイ風オムレツのせご飯+焼いた豚のカイジャオガップムーヤン(50B)を食べていました。本当にオムレツというか玉子好きの嫁です。

昼食後はスーパーで1.5リットルペットボルトの水6本パックを購入して持って帰ってきました。これもちょっとした運動ですね。今日は運動の日です。

夕方、ちょっと涼しくなってきた頃にオンヌット駅周辺まで夕飯を探しがてら嫁とぶらぶら散歩しました。

駅前のテスコ・ロータスを通り過ぎようとした時、テスコ・ロータスの脇からなんだか軽快な音楽が聞こえると思ったら大勢の人たちがエアロビクスをしていました。

DSC04932

何度か旅行の時に夕方の涼しくなった頃にみんな集まってエアロビクスをしているのを見かけましたが、これだけ間近で見るのははじめてです。

DSC04931

ちゃんとインストラクターのような人が簡易ステージの上で動きを指導していたのですが、まるでアイドルのコンサートのようにインストラクターの男性が歓声を求めたり「そこ動きが甘いよ!」的な指示をするのが面白くて30分くらい眺めていた、暇人の夫婦です。

毎日この時間にやっているのかは不明ですが、機会があれば参加してみようと思います。

DSC04934

エアロビクスを見ていたので辺りはすっかり暗くなっていました。

オンヌット駅からソイ85まで歩きましたが、この先にはしばらく何もなさそうだったので今度は反対側の歩道をぶらぶら歩いて、テスコ・ロータス前の屋台で夕飯を買って帰りました。

DSC04935

おいらはガイヤーン(30B)と鶏レバーの串焼き(1本10B)、カオニャオを購入。

DSC04936

嫁はソーセージの串焼き(10B)と手羽先の串焼き(20B)、カオニャオを購入しました。

ガイヤーンは鶏肉の味が良く、肉もパサパサではなくジューシーで付いてきたタレもアッサリしているのにしっかり辛くて大満足。明日もまた食べようと思います。

鶏レバーは甘くてトロリとして、ビールが進みそうです。

ソーセージは甘めのチリソースで、手羽先はとても美味しかったそうです。

 

運動をしても串焼きとかモリモリ食べていたらまったく意味が無いですね。

それでは「30代後半でタイに移住した旦那のダイエット日記」を次回もお楽しみに!

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告