~タイ移住生活363日目~

(2015/03/14)

スクムビット通りを走るバスは多いのですが、オンヌット通りを走るバスは少ないです。

よく見かけるのは1013番のバス、行き先には「ホアタケ」と書いてあります。

ホアタケはスワンナプームの方面なのですが、今は乗る機会もなさそうです。

時々走っている519番はオンヌット通りからシーナカリン通りを経由してラームカムヘン通りを走るバスで、嫁が「いつかあの519番に乗ってみたいね」と言っていたので今日はその519番に乗ってお出かけしてみる事にしました。

「ラームカムヘン通りソイ187」にある「クアンリアム水上マーケット」に行きましょう!

20150314_110606

オンヌット通りの奇数側を進みBIG-Cを越えた先にあるコンドミニアムの横にバス停があります。

1013番はノンエアコンとエアコンがありますが頻繁にやって来ますし乗っていく人も多いのですが519番が全くやって来ません。30分待ってやっと519番がやって来たので「ラームカムヘン通りソイ187」まで向かいます。

運賃は一人19B、土曜日のオンヌット通りは結構渋滞しますので1時間ちょっとかかりました。

20150314_125536

ラームカムヘン通りソイ187に到着。

20150314_125542

バス停の近くに立派なお寺の門がありますので門をくぐって進みます。

20150314_125551

下の看板が「クアンリアム水上マーケット」への案内です。

20150314_125646

門をくぐり進むと丁字路になっています。

20150314_125700

どちらに進んでも水上マーケットに行けるみたいですね。

20150314_125955

丁字路を曲がり、少し進んで最初の丁字路を右折するとマーケットの入り口です。

20150314_125953

ちなみにお寺の門から水上マーケットまで写真の様なバイクを改造した乗り物で移動する事も出来ます。こらは無料で利用できますので歩くのが面倒な方は門の所で待っているとバイクがやって来ます。

20150314_130038

思った以上に広くて綺麗なマーケットでした。

ここにも沢山のお店があって楽しそうですがまずは素通りして進みます。

20150314_130239

少し奥に運河があって橋が見えてきました。

20150314_130351

来ましたー!クアンリアム水上マーケットです。

この川沿いにお店が並ぶ様子は大好きです。

20150314_130537

橋を渡った先にはここにも新しく綺麗な屋台街があります。

2階建てになっていて2階は小物屋や土産屋が並んでいました。

20150314_130601

運河の向こうには大きなお寺があります。

写真は船上喫茶店みたいな感じのお店でした。

20150314_130906

お昼を過ぎてしまいお腹も減ってきましたのでお店を探して昼食にしたいと思います。

水上マーケットと言えばシーフード!

運河なんですけどね、何故か水っぺりではシーフードを食べるのがタイ人のお決まりなのです。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告