~タイ移住生活362日目~

(2015/03/13)

去年の8月、日本に帰った時に髪の毛を切りましてそれ以来伸びっぱなしの旦那です。

最近暑くなってきてぼさぼさになってきた髪では暑苦しく感じるようになりました。

ですので今日は髪を切りに行きました。

向かったのはオンヌットにある日本人経営の美容院。フリーペーパーで見つけて予約しておきました。

オンヌットにはタイ人向けの床屋や美容院が沢山あるのですが、絶対においらが希望する感じにはならないと確信していますので行きたくはありません。格安なんですけどね。

結果、いい感じに仕上がりました。

久しぶりに日本語でぺらぺらと会話できましたし、いい気分転換になりました。

美容院からの帰りにマックスバリュ・タンジャイがあったので、パット・ホーイライ・ナムプリックの弁当を買って帰りました。

20150313_115130

パット・ホーイライ・ナムプリックは大好きなのですがなかなか食べる機会がありません。

20150313_115136

アサリが入っていますがアサリの味は全くしません。それ程辛いのです。ですので辛い味付けとほんのりアサリかなって感じの風味でご飯を頂く、そんあ料理だと思っています。

オンヌットスクエアにあるお店のパット・ホーイライ・ナムプリックは美味しいと思うのですが、何処かもっと美味しい店がありますよ!という方は是非教えて下さい。

20150313_190552

夕飯はタイ米を自宅で炊いて、おかずだけ屋台で買ってきました。

20150313_190519

揚げ魚のあんかけみたいな料理です。おいらの苦手なクンチャイがふんだんに使われていて残念でした。これはどんな魚の揚げ物なんだろう? 白身で淡泊なので少し濃いめの餡とマッチして美味しかったです。

20150313_190429

久しぶりにサイクローク・イーサンも食べました。1本10B、とてもお腹に貯まるので1本食べるともうお腹いっぱいになるのですが何故でしょう?

ちなみに1本だけ買ってもキャベツ・キュウリ・生姜・プリックがこれだけ付いてきます。

20150313_190422

嫁が体にいいから少しだけでも食べなさいといつもいうミニトマトです。

決してトマトが嫌いな訳ではありませんがタイのトマトはちょっと固くて青臭くて苦手です。

タイでは野菜でも果物でも、ちょっと青い内に食べてしまいますね。

完熟の方が美味しいと思うのですが、好みの違いなのでしょうか?

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告