~タイ移住生活232日目~

(2014/10/27)

ネットでオンヌットの事を調べていました。

するとオンヌット付近に「HABITO」と呼ばれる商業施設が2015年11月に開業という記事を見つけました。

またオンヌット通りには「People Park」という商業施設も出来る様ですし、テスコロータスの近くにレストラン街が出来るという記事も以前見たことがあります。

あと2年くらいしたらオンヌットがもっと便利になりそうですね。

それまでオンヌット、いやタイに住んでいるのかな。

今日は午前中、ふらっと散歩がてらお出かけしました。

涼しいと思ったのですが、かなり日差しが強くて暑かったです。

DSC01354

オンヌット通りのマックスバリュにやって来ました。

今回はちゃんとデジカメの設定が変わっていないかチェックしてしまいました。

特に何かを買うつもりで来たわけではありませんが、休憩がてら水を買うついでに昼食用のお弁当を買って帰ることにしました。BIG-Cやテスコロータスのお弁当に比べると美味しいと思っています。

DSC01360

おいらはパット・ホーイライ・ナムプリック(35B)の弁当。

DSC01362

味付けは以前食べたパット・ホーイライ・ナムプリックと同じだったけど、前回はご飯に乗せて食べなかった。絶対ご飯と合うと思っていたが、思った以上に美味しかった。

また美味しく食べられる料理が増えた。

DSC01359

嫁は焼きそば(37B)を食べていました。

DSC01361

味は普通に焼きそばの味で美味しかったそうです。

紅ショウガが付いているが嬉しいですね。

夕方になり嫁が「夕飯を適当に買ってくる」と言って出かけていきました。

30分くらいで「なんか気になったのでお菓子買った」と帰ってきました。

一人で買い物に出かけると必ず何か他の物も買ってくる嫁です。

さてさて、嫁は何を夕食に買ってきたのか楽しみです。

DSC01364

まずゲーン(カレー)みたいです。

DSC01363

そしてお肉かな?

DSC01365

それとご飯です、それはいただきましょう。

DSC01366

ゲーン・キアオ・ワーン(グリーンカレー)みたいです。

色はどちらかと言えば黄色っぽく、チリオイルが全く浮いていません。

早速ご飯にかけて食べてみると・・・メチャクチャ辛いです。

ゲーン・キアオ・ワーンは大好きなんです。

結構辛くても食べる事が出来ますが、このゲーン・キアオ・ワーンは激辛です。

DSC01367

嫁がこっちのおかずは甘いと言うので食べてみました。

豚肉煮込みですが、皮の部分や他の部位も入っていました。

味は甘いです。ムーピン(豚の串焼き)っぽい味でした。

甘いのですが、先ほどのゲーン・キアオ・ワーンの辛さを和らげる事は出来ませんでした。

DSC01369

昨日のヤム・プラードック・フーの残りも食べました。

今日はレタスとプラードック・フー、ピーナッツだけですが、やっぱりマンゴーの千切りやオニオンが入っていた方が美味しいですね。タレは付いてきたタレを半分残しておいて使ったのですが、唐辛子の辛さが強くなっていてとても辛くなった気がします。

 

嫁と二人、辛さで腹の調子が悪くならないか心配しながらの夕食でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告