~タイ移住生活91日目~

こんにちは、旦那です。

最近嫁にブログを書いてもらいましたが、特に体調を崩して寝込んだりはしていませんのでご安心下さい。ちょっとお疲れモードなだけです。

今日は9時頃起床しました。

昨晩はいつもより涼しくてエアコン無しで、扇風機だけで眠る事が出来ましたが朝方は少し暑くて8時頃からベッドの上でウダウダしていました。

朝食はいつもの様にトーストにバターを塗って、チョンプーと一緒に食べました。チョンプーはシャリシャリして瑞々しく朝に食べると美味しいです。以前は緑のチョンプーをよく見かけたのですが、最近は赤いチョンプーばかりですね。

今日の昼食ですが、アマリンプラザにあるマクドナルドを見た瞬間、なんか久しぶりにハンバーガーが食べたい衝動に駆られて嫁に「マック喰う?」って聞いたら「食べます」というのでマクドナルドにしました。

20140602_053955214_iOS

いつもはサムライ・ポーク・バーガー(テリヤキポーク)を食べるのですが、今日は久しぶりのダブルチーズバーガー(165B)を食べました。タイのセットは標準でコーラとポテトのサイズが大きくて全部食べたらすごくお腹一杯になります。

昼食の後はタイ語学校。

1時間目はほとんど先生との会話。今までの総復習でしたがやっぱり思いを伝えるには覚えた単語が少なすぎてかなり大雑把にしか会話できていませんでした。

が、来月行きたいと思っていたバンコク郊外のお店への行き方を先生に教えていただけました。かなりマイナーなお店だったのですが先生は3回も行った事があるそうで、このお店に行くのも結構修羅場になりそうな気がしていたのにこれでスンナリ行けそうです。

何かと運がいいので修羅場がなかなか来ない旦那です。

学校が終わってからアマリンプラザの隣にあるエラワンプラザの地階にあるマックスバリュに行きました。今日は月曜日なので屋台が休みです。オンヌットに戻っても夕食に困りそうだったので、一度食べてみたかった弁当を買いました。

帰りもいつも通りに48番のエアコンバスに乗りましたが、弁当の匂いが結構強くて周りの方にご迷惑をお掛けしたかも知れません。この場を借りましてごめんなさい。

アパートに戻り、買ってきた弁当で夕食。

DSC06403

おいらはスパイシー・唐揚げ弁当(35B)、唐揚げにスパイシーなソースで味が付いています。トムヤムの様な味で、とても辛いですが美味しかったです。これで35Bならいいね!

DSC06404

嫁の食べていたガパオ・ムーサップ+カイダーオ弁当(30B)、嫁からしたらあまり辛くなく、美味しくて、量もちょうどいいそうです。卵焼きも付いてこの値段ならこっちもいいね!です。

 

最近何を食べるのかも悩んでいましたが、タイ料理にこだわらず好きな物を食べるようにしています。なんかあまり日本とは違う生活を送ろうとせず、自分らしく末永くタイでダラダラ生活して行こうと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告