~タイ移住生活92日目~

今日はゆっくり寝て、朝11時頃に目が覚めました。

朝食は昼食兼用でトーストにバターを塗って食べ、その後はネットで調べごとをしたり、タイ語の復習をしたりと適当にダラダラとした時間を過ごしました。

タイに移住する前は、タイで生活をはじめたらどんな生活をするんだろうかと考えた事もありましたが、実際日本での生活とほとんど変わりません。仕事のある日は仕事をしていましたが、休日はこんな感じです。休日がずっと続いている感じですね。

日本と同じように生活できるのはそれでも幸せな事だと思っています。

おやつにBIG-Cで買ったロールケーキを食べました。

DSC06413

スポンジもクリームも甘みが少なくて全体的に固いです。ですが、これがタイのケーキですね。嫁は何故かこんなケーキが好きみたいで、お値段もそんなに高くないのでよく買っては食べています。時々、すごく美味しくないケーキにあたる事もありますけど。

飲み水が無くなってきたので夕方、BIG-Cに買い物に行きました。

夕食もBIG-Cのスーパーで何か買って簡単に済まそうという事で色々見て回りましたがそれほど食べたいものもありませんでしたので弁当を買う事にしました。

DSC06419

これがBIG-Cで購入した弁当(29B)です。ごはんの形がクマになっていてかわいいです。おかずはフライドチキンとチキンライス、ソーセージ、目玉焼き、ちょっとしたサラダです。

DSC06420

こちらは嫁の買ったパット・ママー(12B)です。前回食べたパットママーと違い辛さは全く無かったそうです。

DSC06421

これも嫁が買った茶碗蒸し(22B)日本の茶碗蒸しと違って堅めですが、上に乗っている具材と併せて食べるとこれはこれで美味しいです。「す」が入ってしまっていますがコンソメ風味で洋風の茶碗蒸しといったところでしょうか。

DSC06422

今日は失敗した事もあります。上の写真のように「タロイモ煮・タプティム・ナタデココ」等が一袋に入ったモノです。いつも買うようなココナッツミルクのデザートだと思ったのですが・・・

DSC06423

アパートに戻って食べようと袋を開けると、練乳とストロベリーシロップが入っていました。値札の所をよく読んでみるとどうやらこれは「かき氷の具」みたいです。「タロイモ煮・タプティム・ナタデココ」が具で、ストロベリーシロップと練乳をかけるんですね。

家ではかき氷の氷は用意できないので仕方なく氷を入れて冷やして食べてみましたが全く美味しくありませんでした。今度オンヌット駅前の屋台で美味しいブアローイを買って口直しする事にします。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告