~タイ移住生活93日目~

今日は朝10時頃に起きました。

昨夜もあまりゆっくり眠れず、一旦朝6時過ぎに目が覚めたのですが流石に早すぎるのでベッドでウダウダしていたら8時30分頃に嫁が起きて声をかけてくれたのですが、それでも起き上がる事が出来ず結局10時になって仕方なく起きた感じです。

ダラダラし過ぎた生活を送りすぎたのでしょう。

あまり体も疲れていないのと、暑さであまりグッスリ眠れないようです。

12時過ぎ、バス停に向かい、48番のエアコンバスに乗ってチットロムへ。

アマリンプラザの4階にあるフードコートで昼食。

DSC06425

おいらはよく食べるムーデン屋さんのバミーナーム(50B)を食べました。相変わらずここのムーデン(焼豚)は美味しいです。ワンタンも手作りで美味しいですよ。

DSC06424

嫁ははじめてのクイッティアオ・イエンタフォー(40B)に挑戦していました。食べた事が無いって行ったので食べてみたらとお勧めしました。

イエンタフォーは発酵させた豆腐をスープに入れますので独特の風味と酸味があります。それほど匂いは無いのですが、スープがピンク色になるのではじめて見る方は驚くと思いますし、なかなか食べる気にはならないでしょうが、食べてみると美味しいですよ。嫁も気に入ったようです。

DSC06426

ワッフルとはちみつレモンジュース。

今日はワッフルのトッピングを「バナナ・チョコレート・アーモンド」の絶対外さないであろう組み合わせで注文しました。50Bです。確かに美味しいのですが、チョコレートが無くても美味しいので次からはチョコレート無しでいいかなと思います。チョコレート無しだったら40Bですし。はちみつレモンジュース(Lサイズ35B)は安定の美味しさです。

昼食の後はタイ語の授業。

最近は大体はじめの1時間が先生との会話。ここで結構生活に役立つニュアンスや情報を得られるので嬉しいです。それでもまだまだ伝えたい事をタイ人にタイ語で伝える事は出来ないレベルの自分のタイ語に少し落ち込みます。

2時間目はテキストの授業。以前習った言い回しが丁寧だったり砕けていたりと何度も登場するためちょっと頭が混乱してきます。「これは~ですか?」が「これは~ではないのですか?」だったり、同じような言葉が多くて・・・頭がプスプスと沸騰してきます。

何とか無理矢理頭に押し込んで今日の授業は終了。

アマリンプラザの2階、ちょうどエスカレーターで3階から降りた所の正面に「アンティ・アンズ」があります。先日通りかかった際にプレッツェルの試食をもらったのですがそれが美味しかったのでかなり気になっていました。

今日は少し小腹が減っていたので買ってみる事にします。

Stix

プレッツェルのスティックタイプです。8cmくらいのスティックが6本入って39B。味はオリジナルです。暖かくて塩味が程よくとても美味しかったです。こんなに美味しいならもっと早く食べておけば良かった。

帰りは511番エアコンバス。残念ながら満席でしたが、アソークで席が空いたのでそこからは座る事が出来ました。511番のバスは48番に比べると大きいのですが全体的にエアコンの効きが悪いような気がします。

バス停からアパートに戻る途中、ソイ77/1にあるカオモッガイ屋台でカオモッガイと、串焼き屋台でソーセージ串と肉団子串を購入しました。この屋台は種類が多くて1本6Bなのでタレの味が美味しかったらいいなと思います。

DSC06430

ソイ77/1にある屋台のカオモッガイは40Bで結構量があって美味しいですよ。これはガイトードの乗ったものです。嫁と半分ずつ分けて食べました。

DSC06429

串焼き屋台の串焼き(1本6B)、タレの味ですがかなり甘めですごく辛い、ドロリとしていてシッカリ串焼きに絡みますが、特に美味しい!と思える味じゃ無くて残念ですが、1本6Bと安いのでビールのおつまみとかに買うのはありかも。

 

と、いつものようにダラダラとした1日を過ごしました。

タイ移住生活ももうすぐ100日目を迎えます。何か新しい事をはじめたいなと思っているのですが、何をやりたいのか自分でもわからないので、これからもダラダラしようと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告