タイに移住してきて47日が経過、とりあえず今は平穏な生活を送っています。

とりあえず、です。

おいらの悪い癖に何事にも突然を方向転換するという、癖なのかそもそも性格だとは思うのだけどそんな習性があるのですが、タイに移住してからも何度もそういう場面がありつくづく嫁も大変だろうなと他人事の様に思っている旦那です。

今日は・・・土曜日ですね。

学校もありませんし、ゆっくり眠りたいのですがここ数日朝方とても暑くゆっくり眠れる感じでは無く、以外と朝早く目が覚めてしまいます。

留学ビザを申請する書類も出来上がりましたのでビザの書き換えについて真剣に調べたりして午前中を過ごしました。当初の予定では観光をかねて以前夫婦で訪れたマレーシアのペナン島に行くつもりでしたがおいらが突然方向転換したため一旦白紙になりました。

ネットで調べてもビザの切り替えと言えばペナン、ラオス、カンボジアが主流です。一度タイを離れる必要があるのなら行ったことの無いタイの都市や国に行きたいと思うのですが、一体何処に行きたいのか自分でもわからなくなってきました。

嫁はこういう事はおいらに任せてくれるのですが、肝心のおいらがこれでは嫁も大変でしょう。

行き先はともかく、ビザ申請に必要な写真、パスポートのコピーなどを用意しておきたいと思いますので今日はオンヌットのテスコロータスに行きました。

2階にある写真屋さんでパスポート用の写真を撮ります。

DSC05270

この写真屋さん前回MBKで写真を撮った時に使ったお店のチェーンでした。あの時は4cmx6cmの青背景写真を撮りましたがビザ申請には3.5cmx4.5cmの白背景が必要なので取り直しです。1シート16枚で150Bです。タイは証明写真を撮るのが比較的簡単で安いと思えます。

写真が出来上がるまでの時間に昼食。

DSC05267

前回食べて美味しかったカオモッガイ(55B)をおいらは食べ、

DSC05269

嫁は揚げ麺のあんかけラートナー(45B)を食べていました。

ロータスのフードコート近くにあるコピーサービスのあるお店でパスポートのコピーをしようと思ったらコピー機が故障中だったので仕方なくBIG-Cに行き、地下のコピー機が置いてある多分印刷屋さんでコピーを取りました。

帰り道に見かけた屋台でロティを購入。

DSC05272

購入した理由は生地が緑色だったからです。玉子入りで15B。タイには緑色の食べ物が多くタイ人も好きみたいで緑の麺や緑のクリーム、緑のお米もあります。パンダンリーフ(バイトゥーイ)で色を付けていると思います。残念ながら何か風味を感じることは出来ませんでしたが、焼きたてのロティはいつ食べても美味しいですね。

夕食までの時間もネットで色々調べ事。

おいらの悪い癖でネットで調べ始めると当初の調べる対象からまったく違う物を調べていたりすることがあります。

皆さんも少しは身に覚えがありませんか?

wikiで調べていて気がつくとまったく違うwikiを見ていたり。

おいらは「オオサンショウウオ」を調べていて「超新星爆発」にたどり着いていた経験があります。途中「夏目漱石」と「大蔵省」を経由してしまったのですが大体どんな経路だったかわかる方もいるでしょう。

夕食は屋台で買ってきました。

DSC05274

何故か突然食べたくなったホイトート(40B)

DSC05275

パットママー(35B)

DSC05276

ソムタムタイ(40B)を夫婦でわけて食べました。

DSC05278

夕食後、嫁がBIG-Cで買ったコロネ(19B)を食べると言い始めたのでおいらもつられて食べましたがちょっと大きすぎました。体重を気にしているのにこんなもの食べていてはダメですね。

 

以上が、タイ移住生活47日目の日記です。

 

そろそろ一旦タイでの生活について真剣に考え直す必要があるんじゃ無いかと思っています。おいらは本当に今の生活に満足しているのかと言われますと素直に「はい」と言えません。とはいえ、今は何もビジョンがありませんが・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告