タリンチャンにある水上マーケットに行ってきました。

タイ移住生活62日目其の壱、タリンチャン水上マーケットに行ってきました。
タイ移住生活61日目其の弐、タリンチャン水上マーケットボートツアーに参加しました。

の続きとなります。

DSC05769

運河のボートツアーも終わり、お腹も空いていたので水上レストランで何か食べる事にしました。

DSC05898

水上レストランはこんな感じで床に座って食べるスペースと椅子に座るスペースに分かれています。それぞれお店が分かれているようですが、基本的に川に浮かんだ船のお店から料理を持ってくるのでどこのスペースでも全ての料理が楽しめますが、メニューは一部のお店にしか無いので予めどんな料理を作っている船があるか見ておくと注文が楽です。

DSC05889

まずはサテーを注文しました。1皿15本で60Bです。ピーナッツカレーソースが美味しいですね。付け合わせのキュウリとタマネギの酢漬けはおいらの大好物です。

DSC05895

ヤム・プラードック・フー(40B)です。プラードックはナマズの事で、フレーク状になったナマズの身をカリカリに揚げた物と野菜を和えて食べる料理です。ナマズは癖がありそうですがここまでカリカリに揚がっていると全く臭いも無く、酸っぱくて辛いソースがサッパリしていて美味しいです。

DSC05896

グン・パオ(焼きエビ)1皿4匹入りで200B。結構大きいエビでした。酸っぱくて辛いナムチムタレーを付けて食べます。川エビは結構ドブ臭い匂いがするのですが、ここのエビは匂いも殆ど無く身に甘みがあり美味しかったです。エビの皮を剥く時に手がベトベトになるのでティッシュやウェットティッシュが必要です。持っていない時はお店で10Bで購入できます。

少しお腹も満たされて頃、雨が降り出しました。

昼過ぎから雲が多く、涼しいので降るとは思っていましたが案外早く降り始めました。このまま降り続くと嫌だなと思っていましたが1時間ほどで雨は止みました。南国のスコールは一気に降りますがすぐに止みますね。

また降り出すと面倒なのでさっさと戻る事にします。

DSC05905

バスを降りた反対側にセブンイレブンあり、バス停の標識はありませんがその辺りがバス停になっています。79番バスは比較的頻繁に走っているようですぐにやって来ました。

DSC05908

帰りも空いていました。このエアコンバス79番はサイアムを経由して、セントラルワールド前に向かいますので帰りは乗り換えが便利なサイアムまで乗りました。

サイアムに到着した時、直前の交差点にエアコンバス48番が止まっていました。

これなら待たなくても乗り換えできると思っていたのですが、スクンビット通りがかなり渋滞していて48番が中々進んできません。待っている内にトイレに行きたくなりました。仕方が無いのでサイアムセンターの地下にあるとても綺麗なトイレに行って再びバス停に戻りましたが、48番はまだやって来ていませんでした。

もう10分くらい待ってやっと目の前に48番バスが到着してようやく乗り込む事ができました。バンコクの渋滞はホントにすごいですね。何とかならないのでしょうか?

プルンチットを超えた辺りから渋滞は解消されてスムーズにバスは進み、オンヌットに到着しました。昨日今日と沢山乗り物に乗ったのでしばらく乗りたくない気分です。

タイでの地元、オンヌットに戻ってきてホッとしたらお腹が空いてきました。

水上マーケットでは軽い物しか食べてないので夕飯として何かを食べようと先日バミーが美味しかった屋台に行ってみました。

DSC05914

おいらはバミー屋さんのメニューに書いてあったカオ・ナー・ムークロップ(35B)を食べました。ご飯の上にムークロップ(豚肉のカリカリ揚げ)、タイ風ソーセージの輪切りが乗りデミグラスソースのようなソースがかけてありました。食べてみるとソースは甘めでしたがコクがあって美味しかったです。次はカオ・ナー・ムーデンを試してみようと思います。

DSC05913

嫁は違う屋台でパット・シーユー(40B)を頼んでいました。豚肉が多く入っていて美味しかったそうです。多分ここ一帯の屋台は美味しいのでは無いかと思いますので、今後色んな料理を試してみようと思います。

そしてアパートに戻り、いつもの様にダラダラとした時間を過ごしました。

 

珍しく2日連続で遠出をしてしまいました。

全然遠出じゃ無い? いいえ、夫婦にとってはこれでも楽しい遠出でした。

嫁も嬉しそうだったし、また何処かに行きたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告