海外旅行でタイに来ていた時は4泊ぐらいの短い日程の中、時間がある限り観光したり、買い物したり、食事をしたりと1日中出回っている事が多いのに、タイに移住してきて時間の余裕が出来るとついダラダラと過ごしてしまう出不精な旦那です。

2日連続でちょっと遠くまで外出したのですごく疲れました。

情けないです。

というわけで、タイ移住63日目は特に何もしなかった1日になりました。

チャチュンサオ、タリンチャンと立て続けに出かけて疲れていたのに朝8時過ぎには目が覚めました。ここ数日、朝は比較的涼しくて快適に過ごせます。

デジカメで撮影した写真を整理したり、ネットで調べ物をしたり。

最近はタイでの生活に関するブログを読み込んでいます。ブログの数だけ人それぞれのタイ生活があって面白いですね。おいらも嫁と2人で、2人だけのタイ生活をこれから作っていきたいと思います。

その嫁はお昼まで寝ていて起きてきませんでした。

乗り心地の悪いロットトゥー、ソンテウ、長時間のバスでの移動でこの2日間疲れていたのでしょう。寝付きが悪く、眠りが浅いおいらには長時間眠れるのは羨ましいですが、眠れる時にしっかり眠って疲れをスッキリさせて下さいね。

今日は昼食も特に食べず、チャチュンサオに行く時に買ったココナッツミルククッキーの残りを食べたり、スーパーで買ったスイカを食べて過ごしました。

DSC05925

スイカは丸ごと1個買いました。100g29Bで2.7kgありましたので79Bでした。食べてみるととても甘くて久しぶりにすごく美味しいスイカに当たり、夢中で食べてしまいました。

夕方まで本当にダラダラと過ごします。

夕方6時頃、お腹も空いてきましたが何だかご飯を食べる気がしてきません。ふとチキンが食べたいと思ったのですが、KFCのフライドチキンという気分でもないし・・・頭の中にガイヤーンが浮かんできました。

20140505_094838000_iOS

そういえば近くの市場にガイヤーンのチェーン店がある事を思い出しました。「ガイヤーン・ハー・ダオ」というガイヤーンのチェーン店で、「ハー・ダオ」は「五つ星」を意味します。名前に五つ星と付ける位なので味に自信があるに違いありません。

嫁に「ガイヤーン丸ごと1匹食べよう!」と言うと「何それ、楽しい!」と言ってくれました。今日はスイカも丸ごと、ガイヤーンも丸ごと、丸ごとDayです!

DSC05926

早速買ってきました。ガイヤーン丸ごと1匹125Bです。日本円に換算すると約400円、日本だったらKFCのチキン2ピースしか食べられない価格でタイでは丸ごと1匹食べられます。

DSC05929

ブツ切りにされたガイヤーン丸ごと1匹いただきま~す!

美味しい。味付けはそんなに濃くありません。スパイスが程よく効いていました。お肉はジューシーで柔らかく、皮もパリパリです。お店を通りがかると購入している人をよく見かけるのですが理由がよくわかりました。付属していたチリソースはサラッとした感じで少しショウガの香りがします。そんなに甘くないので結構サッパリしています。

結局丸ごと1匹は多すぎて全部食べられませんでしたが、普段クリスマスでもローストチキン丸ごと1匹なんて食べた事が無いのでとても幸せな時間でした。

タイに移住してきたのは、日本では出来ない生活をやってみたかったからですから、こういう事は今後もドンドンやっていこうと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告