~タイ移住生活64日目~

今日は学校も無く、特に予定も無いのでダラダラ過ごす日です。

おいらは朝7時30分に目が覚めまして、ネットでブログを読んだりしていました。

最近はタイやアジアへの移住した方のブログを読む事が多く、移住の大変さや難しさを実感させられます。またタイで生活する上での知識や、トラブルの解決法などとても勉強になるのですが途中で更新が止まってしまっているブログが多くて、このブログもそうやって尻切れで終わらないよう始めた以上長く続けていきたいなと思いました。

嫁はお昼過ぎ、12時30分頃に起きてきました。

チャチュンサオ、タリンチャンと久しぶりにお出かけしたので疲れもたまっているでしょう。気持ちよさそうに寝ていたので気が済むまで寝かせてあげようと、時々声はかけましたが起こしはしませんでした。

13時を過ぎた頃、朝から殆ど何も食べていなかったのでお腹も空いてきたので嫁にお昼は何を食べようと相談すると嫁が「今日はタイスキが食べたい」と言いました。お昼をとりあえず簡単に食べてからまた夕方に出かけるのも面倒に思えたので「よし、これからタイスキを食べに行って夜は何か考えよう」という事にしました。

20140506_062509773_iOS

MKにやって来ました。バンコクに移住してきてから3回目かな。タイスキは好きだし、暖かい物を食べるのも好きなのでMKは手軽でいいですね。

DSC05215

いつもの様にヘルシー野菜のセットを注文。

DSC05216

豚肉のセットも定番です。

20140506_062504117_iOS

ヤングコーンは安くて美味しいので夫婦のタイスキでの定番です。

20140506_062509773_iOS

それではいただきます!

嫁は豚肉が大好きなので嬉しそうに食べています。もちろんいつもの様に豚肉のセットをもう1セット追加して2人で522B、お腹一杯になって満足です。

MKを出てKFCで10Bのソフトクリームを食べました。日本でもお出かけした時にはスガキヤで90円のソフトクリームを食べていたので、タイでもソフトクリームが安く食べられて幸せです。

スーパーで水とパンを購入してアパートに戻りました。

その後はまたダラダラと過ごし、夜に少しお腹が減ってきたので冷蔵庫に入っている沢山買ってきたチョンプーを切って食べました。チョンプーはシャクシャクしていて美味しいのでタイに来てからは定期的に食べています。チョンプーが無い季節はどうしよう。

色々やっていたら夜10時になっていました。結局少しお腹が減ったので日本から持って来たインスタントミニそばを作ってもらって食べたら落ち着いて眠くなってきたので11時頃にベッドに入りました。

 

そんな1日でした。明日はタイ語学校の登校日です。

頑張ってタイ語の勉強をしたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告