~タイ移住生活83日目~

タイに住みはじめて83日目の朝を迎えました。

嫁が先に起きて窓を全開にしてくれたので風が通り抜けて少し涼しかったのでゆっくり眠れたのでいつもよりはスッキリ起きる事が出来ました。

時計は9時30分、時々入ってくる涼しい風を受けながらソファーでボーっとしていると嫁がトーストを焼くいい匂いが部屋の中に漂ってきた。

朝食は軽くトーストしたかなり薄い食パンに妙に塩気の強いバターを塗って食べました。

昨日スーパーで買ってきたパパイヤをカットして一緒に食べます。

パパイヤはミネラルやビタミンが豊富で食物繊維も多いし、消化酵素も多く含まれているので便秘気味が解消されるといいなと思いながら食べました。

ここ数日、とりあえずブログのタイトルを変えた方がいいのではと悩んでいます。

タイトルに「修羅場すぎる」って書いてあるのに、内容は全く修羅場じゃ無い。

「30代後半夫婦のタイ移住だらだら生活日記」の方がしっくりくる様な気がします。

タイに関するブログの有名なブロガーさんが「~のバンコクだらだら日記」を名乗っていますので名前が似てしまうのもどうなんだろうと、とてもくだらない事で悩む程、だらだらした生活を送っています。

お昼過ぎ、正確には午後2時くらいにお腹も空いてきたのでBIG-Cのフードコートに行きました。

DSC06322

今日はおいらはガパオ・ムー+カイダーオ(60B)を食べました。

やっぱり作り置きのおかずじゃ無くて目の前でパッと調理してくれる出来たての料理は美味しいですね。最近このお店がお気に入りです。

DSC06321

嫁はカオ・ラート・イスラム(35B)という名前の料理を食べていました。プロモーションメニューで安かったので注文したみたいですが、エビ味噌で炒めたご飯に青いマンゴーの細切りなどが乗っていて、タレを少しかけて食べるみたいです。一口食べてみましたが、エビ味噌の風味で美味しかったです。

DSC06323

このオレンジ色っぽい飲み物はチャー・ノム・イェンと言います。タイ古式ミルクティーとも呼ばれています。BIG-Cフードコートの飲み物コーナーで購入しました。25Bです。甘いのですが紅茶の香りが良くていい感じです。ネスレのチャー・ノム・イェンもありますが、そっちは甘すぎるのに全く紅茶の香りがありません。

最近夜なかなか寝付けず、その原因の一つに足が何だかムズムズする感じがあります。

「ムズムズ足症候群」なんて言葉もありますが、最近何だか足が疲れている気がしたので、昼食後はマッサージに行くことにしました。

いつも行くマッサージ通り(スクンビットソイ77/1)のマッサージ屋さんで1時間150Bの足マッサージをしてもらいました。

今日のマッサージ師は以前もマッサージしてもらったベテラン級のおばちゃんでした。

きちんとツボを刺激してくれるのですが、容赦もありません。痛いです。痛いのですが気持ちいい。揉んでいて「あっそこ痛いけど気持ちいい、そこが疲れているな」と思う時があるのですが、おばちゃんも気がついて集中的にマッサージしてくれます。どちらからと言えば治療的マッサージをしてくれるので嬉しいです。

1時間iPadの電子書籍を読みながらマッサージを受けるつもりでしたが、途中でiPadを仕舞いマッサージを受けるのに集中していました・・・

おいらはとてもスッキリしたのですが、嫁が少し青い顔をしています。

元々貧血気味なのですが、マッサージで血流が良くなって一気に体中に血液が流れたからでしょうか。時々聞くのですが、マッサージで気分が悪くなる方も多いそうです。ちょっと心配でしたが話を聞いていると元気そうなのでとりあえずアパートに戻ってきました。

DSC06325

本日の夕飯ですが、以前スーパーで日清の袋入り「焼きそば」5パック入りを見つけて購入してあったのですが、それを食べてみようという事になりました。

麺だけをお湯を入れて3分、漂ってくる匂いは「焼きそばUFO」と同じ匂いです。さすが日清と何故か納得します。3分経ったらお湯を切り、付属の粉末ソースを混ぜ合わせます。

DSC06326

液体ソースじゃ無いのが残念ですが、混ぜ合わせているとあのUFOの匂いがしてきます。

具は全くありませんが、味は日清のUFOに近い味でした。若干ソースが辛めです。

この焼きそば麺でヤムママーの様に茹でた野菜やカニかま、豚肉を和えるととても美味しいんじゃ無いかなと思いました。

そんなタイ移住83日目、日曜日でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告