~タイ移住生活82日目~

毎日書いていますが、蒸し暑いなか朝9時頃に起床しました。

あまりに暑苦しくてスッキリ起きられないので、実はバンコクが暑いのでは無く、自分自身の体調が良くないのでは無いかと思い始めました。

駄目だ、あまりネガティブに考えるとドンドン悪い方に考えてしまいそうです。

とりあえずバンコクが最近蒸し暑いんだと思う事にします。

お昼まではいつものダラダラ生活で過ごします。

ニュースでも特に目立ったニュースもなさそうで、ネットで見るタイのテレビ放送もまだ再開されていなくて時々軍の放送が入るくらいです。

生きていれば当然お腹が空いてくるので午後2時頃、昼食をどうするか嫁と相談。

土曜日はオンヌットの日本料理屋、ドンちゃんが休憩無しで営業しているのでドンちゃんへ食べに行きました。実は最近フリーペーパーに広告が載っていなくてちょっと心配していました。広告を出さなくても十分お客さんが来るようになったのか、それとも・・・と言うわけで、便利なお店はお客としても支えなくてはいけません。

お店まで来ると提灯に電気が灯っているのが見えました。

DSC06310

おいらは唐揚げ定食(120B)

前回付け合わせが煮卵とチャーシューで「ラーメンの具かよ!」って書いたのですが、今日はポテトサラダが付いてきました。ポテトサラダ久しぶりです。

DSC06311

残念だったのは唐揚げに全く味が無かった。鶏肉の味は美味しいのですが、衣にほとんど味がありませんでした。前回食べた時は唐揚げの味だったのでガッカリしました。

DSC06312

嫁はサンマ塩焼き定食(120B)です。個人的にサンマの腸は取って欲しいですね。箸を入れると腹の部分から青っぽい汁が出てきました。丸ごと冷凍サンマだとは思いますが、それでも腸は・・・です。

ドンちゃんは近いし、それなりに美味しいし、定食は量も多いので今後も頑張って欲しいと思っていますので、時々食べに行くことにします。

DSC06314

ドンちゃんお店を出たソイの出口角のいつも気になっていた屋台でカノムクロック(25B)を買いました。ココナッツミルク風味のカステラみたいなお菓子。ニラ、コーン、タロイモの3種類入っていました。コーンとタロイモは美味しかったのですが、ニラはちょっと匂いが気になりましたので次ぎ買う時はニラを拒否してみようと思います。

BIG-Cで6リットル入りの水を2本、マンゴスチン、ランブータン、パパイヤ、マンゴーを購入してアパートに戻りました。フルーツを沢山買ったので今晩の夕食はフルーツを食べて終わりでしょうね。

結局、昼食後の午後もダラダラと過ごして、昼食が遅かったのと、おやつを食べていたのでフルーツだけでも大丈夫そうなので夕食はフルーツを食べました。

今はフルーツの美味しい季節なのでどのフルーツも甘くて美味しかったです。最近出回りはじめたマンゴスチンもまだ早かったりするのかと思いましたが甘くジューシーでした。

フルーツだけでお腹一杯に食べてもそんなに高くないのがタイのいい所です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告