~タイ移住生活233日目~

(2014/10/28)

嫁が「昼食はマッサージ通りにあるカオマンガイ屋さんに行きたいです」と言いました。

そう言えばマッサージ通り(スクンビット・ソイ77/1)に数件の小さなお店があるのですが、いつも午後にしか歩かないのでお店が閉まっていることが多いのです。

以前カオマンガイのお店に入ろうとしたのですが、もう終わっていて食べる事が出来ない事があったのでいつか食べてみようと話していたのです。

いいぞ嫁、よくぞ思い出してくれた!

DSC01382

という事になりまして、マッサージ通りにやって来ました。

お昼時なので数軒お店が開いていました。

DSC01383

2軒カオマンガイ屋がありましたが、片方はまだ開店していなかった様なのでこちらのお店へ。

DSC01378

狭いお店ですので満員でしたが、誰も食べていないお店より期待できます。

エアコンはありません、天井の小さな扇風機が2台、とても暑かったです。

DSC01380

カオマンガイ(35B)を注文しました。

DSC01379

カオマンガイに付いてくるスープ。スープはあんまり美味しくなかったです。

DSC01377

タレが2種類。黒い方はちょっと甘い様な感じです。

茶色い方はお馴染みカオマンガイのタレですが、ショウガの香りと辛みがしっかりしていてとても美味しいタレでした。基本的にタレが美味しいカオマンガイ屋は美味しいですね。

DSC01381

うーん、すごく美味しい。

鶏肉は肉厚で柔らかくジューシー、鶏皮はありませんでした。嫁は鶏皮があまり好きでは無いので喜んでいます。ご飯も美味しく、タレ、肉、ご飯と三位一体で攻めてくる感じの味です。どんな味だ!

昼食後はBIG-Cのスーパーに寄ってお買い物。

DSC01384

最近探していたメープルシロップ、売っていないと思っていたのですが品切れだった様で入荷していました。

ですが多分メープル風味のシロップですね。

買い物を終えて、おやつにミスタードーナツでドーナツを買って帰りました。

DSC01386

期間限定の小さくてクリームの入ったドーナツ、定番のポンデリングなどを買いました。

DSC01387

この小さなドーナツ、あんまり美味しくありませんでした。

夕食はタイ産の日本米をいつもの様に で電子レンジを使って炊きました。

DSC01390

おかずは豚肉、キャベツ、アスパラガス、ヤングコーンをエバラ焼肉のタレで炒めました。

DSC01389

あの安い電気調理器でも炒め料理が出来る物ですね。

エバラ焼肉のタレは日本から持ってきたのですが、ちょっとお値段は高くなりますが、BIG-Cでもテスコロータスでも売っているので購入する事が出来ます。

子供の頃から我が家ではエバラ焼肉のタレは野菜炒めに使ったりと万能調理料として使っていました。

最近はエバラ自体もそう宣伝しているみたいですが、ホント万能ですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告