~タイ移住生活191日目~

(2014/09/16)

本日、嫁の調子があまりよくありません。

体調を崩したと言うより、女性の方には月に1度そういう時期があるみたいです。そんな時はゆっくり過ごしてもらいたいと思っています。

嫁はあまり食欲が湧かない様で、ガッツリ食べるより軽いものを食べたいとの事。「いつも出ているワッフル屋台のワッフルが食べたい」と言うのでいつもの場所に行ってみると今日はいなくて宝くじ屋ばかり。

がっかりする嫁。

BIG-Cに行き「ミスタードーナツ祭りにする?」と聞くと「うん!」と大変よいお返事。ちなみにミスタードーナツ祭りとは昼食にミスタードーナツを食べることの夫婦の隠語です。隠語でもないか。そんな感じです。

適当に3個ずつ選んで会計したら店員さんが「1個無料になるよ、15Bまでのドーナツで選んでちょ」と言うので、これまた適当に1個選びました。

DSC00622

いつも4個くらいしか買わないので箱入りになったのははじめてです。

DSC00623

おいらがポンデリング(ホワイト)、サクサクアーモンド、ピーナッツ。嫁がポンデリング(ノーマルとストロベリー)、ピーナッツ、串に刺さったドーナツ3兄弟は無料プレゼントで適当に選んだドーナツです。

DSC00625

飲み物は以前マックスバリュで購入したパック入りチャー・ノム・イエン(タイミルクティー)を飲んでみました。

DSC00628

タイミルクティーといえばオレンジ色ですがこのタイミルクティーは大人しめの色をしていました。飲んでみると紅茶の香りが良く、甘みも控えめ。

タイミルクティー独特の香りもしますし、美味しいと思います。

日本から持ってきた録画の番組を観たり、タイ語の復習をしたり、ブログを書いたり、ダラダラしたりとのんびり自分のペースで午後を過ごします。

夕食の時間になりましたが、雨が降っています。

最近は夕方以降に雨が降る様になりました。

買い置きの食品も嫁の好きなインスタント麺(春雨)しかありません。ちなみにおいらは春雨のチュルンとした直感が苦手です。マロニーも食べれません。

困った、このまま雨が降り続くと夕飯にありつけない・・・

と思っていたのですが超小降りになってきたので傘を持って出かけましたがほとんど雨は止んでいました。傘はいらなかったかな。

とりあえずBIG-Cへやって来ましたら嫁が「KFCの新製品」と看板を指さします。「BLACKMAGIC」と看板には書いてありましたが何がブラックなのかわかりません。とりあえず気になったので夕食はKFCに決まりです。

20140916_120344766_iOS

新発売の「BLACKMAGICバーガー」のセット(89B)を注文してみました。

20140916_120347850_iOS

包み紙がブラックなのですが、何がブラックなのかと言いますと包みを開けても分かりません。一口食べてやっと理解できました。

バンズが黒っぽいパンでレタスとトマト、チーズ、超辛いチキン、マヨネーズソースで構成されていました。

味の方はといいますと、バンズが黒糖パンのようで甘いのです。

バンズが甘いので調子が狂う上、チキンが超絶に辛いので口の中で訳のわからない味になるのですが、タイ料理の基本、甘い辛い酸っぱいなのでタイ人のお口には合うのでしょうか?

嫁はあまり悪くは無いって感じで食べていました。

周りを見ると白人さんが食べ終わった後のご様子。あの白人さんは美味しかったのでしょうか、それともお気に召さなかったのか、今となっては表情からも読み取れません。感想を聞いてみたかった・・・

 

今回の新製品「BLACKMAGICバーガー」は個人的には美味しくありません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告