yome_150~タイ移住生活96日目~

嫁です。

昨夜もふたりでいろいろ話しました。

日本のときもよく話しあう夫婦でしたが、タイでは更に話します。

だらりとのんびり話していると「方向性」とか「望んでいること」がみえてくるので大事にしている時間です。

明け方窓を開けると涼しい風。今日は曇り空なのでさらに涼しく感じられます。

旦那は、そよ風を感じながら11時くらいまで寝ていました。

起こさないように部屋の片付け。

「なんにもないなんにもない」と言っても散らかすことはできるのだね。

日本を出るときのお片付け「貧乏なのにこんなに物があふれてる!」とびっくり。

車を手放したときは非常に不便でした。田舎でしたから。

ですが保険を解約し、キーホルダーから鍵が消えるととたんに起きた手ぶら感。

さらに家を返したときの開放感は半端無かったです「うわーいまわたし家なき子!」って。

 

起きた旦那にコーヒーとトーストを準備。それからランドリールームへ。

洗濯している間に昨日手に入れたフリーペーパーをざっと確認。学校に届くんですよ。

レストランなんかでブッフェの案内とか割引受けられる店のチェックとか。

でも、面倒くさくてなかなか行かないんですよね。

帰宅が遅くなるとバスも混むから座れないと1時間はきついし。

普段の掃除とは別に週に一度徹底的に掃除をする日をもうけています。

だいたい土曜日。

狭いなりにもほこりはたまるものですね。

住人の欧米男性等は時々アパートのクリーニングサービスをうけているみたいです。

あれ1回何千バーツかするはず。うー金持ちー。

汗だくの掃除を終え、シャワーを浴びてスッキリ。

今日のお題は「タイマッサージを2時間やってみよー」です。

わたしはタイマッサージに弱いので、しょっちゅう施術後に気分が悪くなったり眠り込んでしまったりしています。旅行の時など旦那にも迷惑かけられないし時間もないから怖くて時間の長いコースをしたことがありません。

マッサージの方にも「よわくよわくやってねー」といつもお願いしています。

わくわくの2時間。いつもの1時間ケアを2往復みたいな手順なのかなーと思っていました。

すると、たっぷりゆっくり時間をかけてくれるんですね。

これなら痛くなくて緊張しないからわたしでも大丈夫!

目玉をマッサージされたのはびっくり。コンタクトの方は注意が必要ですね。

なんといっても特筆すべきはお姉さんのお膝に枕ごと頭をのせてのヘッドマッサージ!

なんじゃこれー。「これ、王様ちゃうん!?いいの?これめっちゃ幸せ!」

初めての経験で、わたしお姉さんに惚れてしまいます。やばいです。

このお店にくるお客さんがよく「2時間で」と頼んでいるのを聞きますが納得です!

 

買い物の最中降り出した雨。雨期らしくなってきたのかな?

帰宅したわれわれは姿勢もしゃっきり。

はー、次も指名したいなー。名前聞いてないけど。勇気無いけど。

あ、マッサージ終わったら5時近かったから夕飯はKFCで済ませちゃいました。

20140607_100609991_iOS

あー幸せな土曜日だなー。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告