~タイ移住生活71日目~

5月13日、今日はウィサーカブーチャー(仏誕節)と言ってタイでは休日になります。

もちろんタイ語学校も休みなのですが、元々火曜日は授業がありませんので何故か1日損した気分になってしまうのはおいらが学校嫌いという事もあります。学校 が嫌いなのですが、タイで生活していこうと思うとタイ語が話せない事には思ったように生活できませんから我慢して学校に通っている毎日です。

今朝は9時30分くらいに起床しました。

今朝もネットの調子があまり良くなく、やっと接続したと思えばとんでも無い遅さ。

日本では光ファイバーのかなり速い回線を使っていたのでタイに来てからのネット回線には大いに不満がありますが、速い回線でもそれで仕事をするわけでも無いのでまぁいいか。

いつの間にかお昼を過ぎ、昼食を考えなければいけません。

今日は休日だし、特に出かける予定もありません。買い置きの水がもう無くなってきていたので水を買いがてらBIG-Cのフードコートで昼食を食べる事にしました。

DSC06041

おいらはカオマンガイ(40B)を食べました。BIG-Cのフードコートにあるカオマンガイは日によって出来に差があるのですが最近平均的に美味しくなりました。ご飯がもう少し美味しかったらもっと食べるんだけどなぁ・・・

DSC06040

嫁さんはカームー(豚足トロトロ煮込み)をママーの麺で食べていました(40B)

昼食後、BIG-Cの食品売り場で水や食品を購入。

DSC06043

お酒売り場が閉鎖されていました。

DSC06044

そうか、今日は仏教の休日なのでお酒の販売が禁止されています。選挙の前日と当日も同じように酒類の販売が禁止され、町中のお店でもお酒の提供は禁止されます。ただし、日系の飲食店やホテルのレストランなど一部例外もあるそうです。

買い物を終えてアパートに戻ってきてからはダラダラといつもの日常。

夜18時頃、夕食をどうするか悩みはじめます。

コレと言って食べたいものも無く、昼食の時間が遅くてまだお腹も空いてないので何も思いつきません、嫁とあーでも無い、こーでも無いと話していたら19時を過ぎてしまいました。

仕方が無いので軽くこの前行った美味しいバミー屋台で食べようと出かけましたがあいにくお休み。付近を歩いてみましたが休日だからか屋台も少なく、仕方なくBIG-Cに向かいました。

食品売り場をウロウロするもいい考えも浮かばず、欲しいと思っていた物を3階で購入してエスカレーターで1階に降りてみると、KFCの看板が目にとまりました。

パイナップルソースのチキンバーガー、嫁に「これテイクアウトして部屋で食べへん?」と聞くと「この前からちょっと気になっていた」というので即決。

DSC06050

スモークハワイバーガーと言うそうです。ポテトとコーラのセットで68B。スモークハワイバーガーですがマヨネーズのようなソースがチョッピリパイナップル風味。チキンは辛いチキンで、チョッピリスモーク風味。

美味しいけどちょっと想像とは違った味でしたが、こうして涼しい部屋で嫁とテイクアウトのハンバーガーを食べるのも悪くないなと思ったタイ移住生活71日目の夜でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告