~タイ移住生活215日目~

(2014/10/10)

朝方、涼しいと通り越して肌寒い日が続いています。

嫁が先に起きて窓を開け風が入ってくるので寒くて目が覚めます。

きちんと布団を掛けて寝ないと寝冷えをしそうな感じです。

DSC01047

朝食はBIG-Cのパンコーナーで売っている4個49Bのクロワッサンを食べました。

ちなみにBIG-Cのパンコーナーで売っているクロワッサンには「クロワッサン・バター」と「クロワッサン・マーガリン」の2種類があります。

もう一種類「全粒粉クロワッサン」がある時もあります。

マーガリンの方はバターに比べると油臭くてあまり美味しくありませんのでクロワッサンを買う時はバターの方を買っています。

今日はタイ語の授業日なので身支度を整えて48番のエアコンバスに乗りチットロムへ。

昼食は毎度お馴染みになりました、アマリンプラザ4階のフードコートで食べます。

今日はスクンビット通りもあまり渋滞していなく、バスの運転手も飛ばすタイプの人だったので思ったよりも早く、11時30分頃に着いてしまったのでフードコートもまだガラガラです。

DSC01052

おいらはカオマンガイ(55B)を食べました。

この店にはオリジナルの味付けがされたガイヤーン(ローストチキン)、ガイトート(フライドチキン)、ムートート(揚げ豚肉)があり、それらを選んでご飯の上に乗せてもらうのですが、ガイヤーンを乗せた場合は「カオマンガイ」と呼ぶそうです。

DSC01050

嫁はバミーナーム(45B)です。

先ほどのカオマンガイと同じ店ですが、このお店では鶏肉が煮込まれた醤油ベースの餡かけを麺の上にかけるのをバミーナームと呼びます。

麺は茹で小麦麺(バミー)の他に揚げ小麦麺(ミークロップ)が選べます。

48番暴走エアコンバスのおかげで早くチットロムに着いたので昼食を食べ終わってもまだ時間があります。アマリンプラザ・フードコートの奥には「McCafe」があるのでゆっくりとコーヒーでも飲みながら時間を過ごそうと思います。

DSC01064

1階にあるスターバックスに比べると広くてゆったりした空間です。

DSC01053

久しぶりにホットカフェラテ(55B)を飲みました。

嫁はそのままで、おいらはシナモンをたっぷりかけて。

その後タイ語の授業を受け、そしてオンヌットに戻りました。

嫁が「今日は久しぶりにテスコロータスのフードコートで食べていこう」と言うのでテスコロータスのフードコートへ。とは言ってもおいらは何を食べようか方向性が決まっていません。

DSC01067

嫁は炒め物屋台で「パット・パック・カナー・ムークロップ(カイラン菜と豚のカリカリ揚げ炒め)」を注文して食べていました。50Bです。

とてもニンニクの風味が効いていて美味しかったのですがとても辛いと嫁が言っていました。

DSC01068

おいらは全く何を食べようか決まらなかったのでカツカレー(65B)を選びました。

カレーはあまりトロミがありませんが味は日本式カレーっぽい味がします。昔給食で出てくる様なカレーの味です。カツはお肉が薄めですがカツカレーにはこれくらいが食べやすいかな。全体的に美味しいのですが、入っているにんじんがとても不味くて全部取り除いてから食べました。

DSC01070

夕食後、KFCのソフトクリームを食べて帰りました。

 

オンヌットは日本人が多く住んでいるのか日本食を提供するお店が多い様な気がします。

オンヌットで生活されている方のブログでオンヌット屋台街の中にあるお店のカツカレーも美味しいと書いてあったので、次回カツカレーが食べたい気分になった時に試してみようと思います。

やっぱりカレーは美味しいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告