~タイ移住生活351日目~

(2015/03/02)

涼しくて快適だった乾期も終わり、ジワリジワリと暑くなってきました。

お昼頃は日差しが強くてとても暑くなってくるのでエアコンを使うようになりました。

去年タイに来た時もとても暑かったのを思い出します。

20150302_072426

今日の朝食はサンカヤークリームパン、Maleeのオレンジジュース(サーイナムプン)、バナナ(クルアイ・カイ)です。まるで長距離バスで配られる軽食セットみたいな写真になってしまいました。

初めて食べたサンカヤークリームパンですが、サンカヤークリームの味は悪くありません。クリームパンのクリームには保存料としてアルコールが入っている事が多くて臭いがキツいのですが、このクリームは臭いが控えめです。

クリームの中にはココナッツの果肉が入っているのでコリコリした食感もいいです。

ただ肝心のパン生地があまり美味しくないんです。クリームが美味しいだけに非常に惜しいです。

お昼少し前、雨が降り出しました。

時々遠くで雷が光っています。

乾期が終わり暑くなってきて雨が降る季節になったのですね。

暫く降って雨がやんだのですが、昼食を食べに出かける事にしました。

今日はオンヌット市場にあるフードコートで食べてみました。

以前行った時には2店程しか開いていませんでしたが、今日は5件のお店が開いていました。

日や時間によって開店している店が違うのかも知れません。

20150302_124534

お店を見ているとカオマンガイを買っている方が多かったので真似してカオマンガイを食べてみました。オンヌットにはカオマンガイのお店が多いですね。一皿35Bでした。

他のカオマンガイと比べると鶏肉がブロック状でした。食べ応えはあるのですが若干火の通りが甘い部分があったりして微妙です。タレの味もご飯の味もかなり微妙で、もう2度と食べないカオマンガイになる予定となりました。

これで35Bだったらマッサージ通りの方が数倍美味しいカオマンガイを食べさせてくれます。

20150302_184127

夕食はオンヌットスクエア(BTSオンヌット駅前にある屋台街)で購入したおかずと「ちびくろちゃん」で炊いたタイ米で食べる事にしました。

20150302_184122

「揚げプラー・トゥー(25B)」と「エビと春雨のカレー粉炒め(30B)」です。

最近プラー・トゥーがお気に入りで美味しいお店を探しています。プラー・トゥーなんて何処で買っても同じに見えますが塩漬けだったり、発酵していたりとお店によって味が違います。

今回のプラー・トゥーはほんのり塩味で今まで食べたプラー・トゥーの中でもトップレベルの美味しさでした。小柄ではありますが25Bで夫婦二人で食べて丁度いいサイズ。

エビと春雨のカレー粉炒めも味付けはパッポンカリーの味でとても美味しかったのですが、クンチャイ(セロリに似た香りのする野菜)が沢山入っていて、セロリが苦手な旦那はちょっと無理をして食べていたみたいです。

パクチーが大好きなのに、セロリが苦手なのはちょっと不思議です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告