~タイ移住生活352日目~

(2015/03/03)

最近、知り合いのTさんがタイに移住してきました。

しかもオンヌットに住まわれるそうです。

知り合いと言ってもタイブログを書いている方で、以前その方がタイ旅行に来られた際に一度食事をご一緒しただけのお付き合いですがタイ移住仲間、そしてオンヌット在住仲間が増えるのは嬉しいものです。

今日はその方と久しぶりに昼食をご一緒させて頂く事になりました。

20150303_073650

朝食はダッジミルのギャバ入り豆乳とカスタードクリームドーナツパンです。

嫁がBIG-Cで思いついたように買ったパンですが、あまり美味しくありません。外見はドーナツ状になっていてその中にカスタードクリームが入っているのですが生地は柔らかく、とても油っぽくてクドかったです。

昼過ぎ、待ち合わせていたテスコロータスのフードコートでTさんと合流。

ここで昼食を食べながら色々お話しする事にしました。

20150303_130721

とりあえずおいらはガパオ・ムーサップを食べました。Tさんはカオパッドを食べていたかな。

テスコロータスには2カ所ガパオを作ってくれるお店があるのですが、今日は今まで注文した事の無い方のお店ですがあまり美味しくないガパオでした。ガパオにニンジンは不要ですね。

Tさんと3時間程お話しして本日の会食終了。今回もありがとうございました。

またの機会がありましたらお食事にお付き合いさせて下さいね。

20150303_184044

夕食はカオニャオとテスコロータス前の屋台で買ったガイヤーンです。

20150303_184037

これも何度も書きましたがこの屋台でガイヤーンを買うと付いてくるナムチムが大好きなんです。

このナムチムを味わうためにここで買っていると言っても過言ではありません。

20150303_184029

焼き鳥串、ガイヤーン、ハツを買いました。一番大きなガイヤーンは25Bで結構なボリュームがあるのでこれとカオニャオだけでも充分お腹がふくれます。

20150303_204307

デザートはマッサージ通りの屋台で購入した美味しいパイナップルを食べました。

やっぱりこのパイナップルはとても美味しいです。

食感はシャキシャキしているのですが甘く、芯まで食べる事が出来ます。

1袋50Bと他のパイナップルより若干お高めですが間違いなく美味しいのでついつい買ってしまいます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告