~タイ移住生活261日目~

(2014/11/25)

昨日シーコンスクエアに行き、物産展のイベントで夕飯のおかずを買ってきて食べたのですが、少し残念な結果に終わってしまいました。

ですが美味しいタイの料理を沢山食べたいと言う野望がありますのでガッカリしている暇はありません。

DSC00325

と言うわけで、本日もソンテウに乗ってシーコンスクエアにやって来ました。

まずはテスコロータスにあるフードコートへ。

先日食べて美味しかった「ガパオ・ムークロップ」を食べて体力を付けましょう!

と思ったのですが・・・

DSC00311

何とお店が撤退!

パワーアップどころかパワーダウンです。

他のブースでもガパオを作ってくれるみたいなので注文しましたが、この前食べたとても辛くて、ニンニクの風味とガパオの風味が良い最高のガパオが食べられないのは残念です。

DSC00314

こちらが本日注文した「ガパオ・ムークロップ(45B)」です。

辛さは控えめ、ちょっと甘めでした。

充分美味しいのですがあのガパオと比べると・・・です。

DSC00313

こちらが嫁の食べていた「ガパオ・ムーサップ(45B)」です。

辛さはかなりマイルド、全く辛くなかったそうです。

昼食の後は本日のメインイベント!

DSC00318

名付けて「タイの旨い物物産展」です。

DSC00309

今日も賑わっていました。

昨日見回っているのですが、何度廻ってもウキウキします。

DSC00319

ガイヤーン美味しいそうですね。

奥のボウルに入った手羽先が気になりますので購入しました。

DSC00336

一袋100Bでした。

DSC00335

他にはカニの甲羅に肉を詰めて揚げたがあったので購入。

先週タイ語学校の先生達と行ったレストランで食べたあの料理みたいです。

1個60Bです。

DSC00320

ココナッツミルクアイスクリーム(35B)も買ってみました。

DSC00322

よく食べるアイスクリームよりココナッツの風味が強くて爽やかです。

まだまだ沢山買いたいものはありますが、胃袋がそんなに大きくないのが残念。

買い物を終え、アパートに戻りました。

そして夕食、今日はどんな感じでしょう!

DSC00340

これすごく美味しいです。

カニ肉が沢山入っていたのであのお値段も納得です。

これ近くで売っていないかな・・・

DSC00338

この手羽先もとても美味しいです。

最初一袋100Bと聞いて「高いな」と思ったのですが、見た目よりも量がありました。

下味がしっかり付いていてカラリと揚がっています。

ビールのつまみに良さそうです。

DSC00329

デザートはカノム・モーケン(50B)です。

ココナッツミルク風味のプリンって感じで美味しいです。

よく考えれば以前タイでは美味しいプリンが食べられないと書きましたが、プリンを食べたければカノム・モーケンを食べればいいじゃ無いか!

今日の夕食は大満足の美味しさでした。

ですがあのガイヤーンも気になります。

30日まで開催されているそうなのでもう1回くらい挑戦してみようかな・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告