~タイ移住生活237日目~

(2014/11/01)

最近なかなか寝付けないので、昨日の夜は早めにベッドに横になったのですが、こんな時に限って早く寝付けた様で5時過ぎには目が覚めてしまいました。

ですが遅寝遅起きより、早寝早起きの方が健康にはいいと思いますが、こんなに早く起きても何もすることがありません。

7時過ぎに嫁も起きてきました。

朝食を食べ、だら~りだらりと過ごしていましたが今日は何だか時計の針の進みが遅い様です。

嫁が久しぶりにマッサージに行きたいと言うので、昼食前にマッサージに向かいました。

いつも行くオンヌット・マッサージ通り(オンヌットSoi75/1)にあるツリーマッサージでタイマッサージを2時間受けました。オンヌットにあるほとんどのマッサージ屋ではタイマッサージが1時間150Bに設定されています。

2時間のタイマッサージで300Bなので気軽にマッサージを受ける事が出来ます。

マッサージを受けた後はいつものフードコートで昼食を食べました。

IMG_2419

今日は定番のガパオ・ムーサップ+カイ・ダーオ(55B)を食べました。

このお店には通常3人の店員さんが居るのですが、それぞれ味は同じなのですが辛さが違います。

今日の調理はあまり辛くなく作る方だったので比較的マイルドなガパオでした。

一番辛く作るおばちゃんの場合は汗だくになりながら食べる事になります。

昼食後はアパートに戻り、再びだら~りだらりと過ごしていました。

夕食に何を食べるか考えていませんでしたので、夕方テスコロータスに行ってみました。

お総菜のコーナーとか見ていたのですが、特に食べたいと思える物がありませんでしたが、鮮魚コーナーに刺身とお寿司が売られていまして、ちょっと気になったのでサーモンにぎり寿司(6貫入り140B)を買ってみました。

先日はオンヌットスクエアであまり美味しくない寿司を食べてしまったのでこれは美味しいといいな。

DSC01432

あー、やっぱりシャリが全く駄目です、やっぱりベシャベシャです。

それに加え思いっきり握ってしまっていますので団子みたいになっています。

サーモンの刺身自体は美味しいだけにとても残念です。

日本からチューブ入り本わさびを持ってきていたので醤油とわさびの味に助けられました。

DSC01431

手巻き寿司も買ってみました。通常35Bが値下げで20Bになっていました。

食べる時に気が付いてのですが、ケースに貼ってあったテープには「プランタレー」と書いてありました。プランタレーは冷凍食材などを作っている会社みたいで、フードコートにお店を出していたりします。

ちょっとは期待できる味なのかと思ったのですが・・・

DSC01433

真っ黄色なエビ子、嘘くさい卵焼き、酢飯っぽく無い多すぎるご飯、パリパリだけど風味の抜けた海苔、全く美味しくありませんでした。これだったらマックスバリュの手巻き寿司の方が10倍美味しいです。

DSC01434

食後のデザートは最近お気に入りのパイナップルです。

テスコロータスに売っているこのパイナップルはとても甘くて美味しいです。

2本入りが25B、3本入りが35Bです。切っていない丸ごとも売っているのですが、パイナップルを切るのも面倒ですし、あまり金額も変わらないので切った方を買った方が便利です。

 

またしても寿司は外れでしたが、まだ気になる寿司がありますので今度買ってきて食べてみようと思っています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告