~タイ移住生活188日目~

(2014/09/13)

今日も朝はすっきりと起きることができました。

体調はすっかり良くなったようです。

ですが、いつまた体調を崩すかわかりませんから体調には充分注意して生活していきたいと思います。体調をとことん悪くしたら強制帰国ですから。

昼食はBIG-Cオンヌット店3階にあるフードコートに行きました。

20140913_062816491_iOS

おいらも嫁もいつものお店でガパオ・ムーサップ+カイダーオ(55B)を食べました。このガパオも我が夫婦定番の昼食になりました。

昼食後はいつもの様にBIG-Cのスーパーで少し買い物をして帰りました。

夕食は何も考えていませんでしたので何か買ってこようとマッサージ通り(スクンビットSoi77/1)まで行き、結局カオ・モッガイ屋台でガイトート2個とライス単品を購入しました(合計95B)

DSC00546

ガイトートは部位が選べるのでいつもは胸肉の部分ですが、今回はモモ肉の部分をチョイスしました。食べやすく切ってもらったのですが、よく考えたら元々食べやすい形をしているので切ってもらわなくてもよかったかも。

DSC00540

ライスとキュウリ、フライドオニオン、酸っぱいタレ、甘いタレが付いてきました。ライスの量が多いのでセットを2つ買うより、ガイトートを一切れ追加注文してライスを嫁と分けると丁度いい量になります。

DSC00547

カオ・モッガイは好きな料理の一つなのですが、タイ料理というよりマレー料理(イスラム料理)なんですよね。でも美味しいので問題なしです。

DSC00538

同じくSoi77/1にある屋台でヤム・プラードック・フー(50B)も買いました。

DSC00548

いつもはBIG-Cのセットを買うのですが、そのセットに比べるとプラードック・フーはあっさりな感じでよかったのですが、野菜は少なめで特に大好きなピーナッツが少ないです。タレは超辛かったです。

次回からはBIG-Cのセットでいいかなと思います。

野菜の量に比べてプラードック・フーの量が多いので最近は一度に食べないで半分残しておきます。

タレも半分残しておくのですが、今回嫁が間違えて残しておいたタレを捨ててしまいました。

残ったプラードック・フーどうしよう・・・

日持ちするのかな?

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告