~タイ移住生活120日目~

バーンプリー百年市場、フューチャーパーク・ランシットとお出かけしてみたのですが、今日は家でゆっくりしようと思います。

6月に入ってから涼しく快適な朝が多いのですが、射しが強い日はお昼頃にはそれなりに暑くなります。まだタイで生活をはじめてから4ヶ月ですのバンコクの気候がよくわかりません。

これからは本格的に雨期になって雨も多くなるのでしょう。

昼食はBIG-Cオンヌット店のフードコートで食べました。

20140701_063813999_iOS

久しぶりにフードコートのスカイラックで「サーモンローフ・ライスセット(50B)」を食べました。サーモンローフって何だろうと思ったのですが、サーモンの肉を使った魚肉ハンバーグみたいな感じです。ソースはスカイラック定番のテリヤキ風ソースでした。

多分期間限定のプロモーションメニューだとは思いますが、あまり美味しくありませんでした。

20140701_063805000_iOS

嫁はパッタイのお店で「マカロニ炒め(45B)」を注文して食べていました。マカロニを使ったパッタイで、味は普通にパッタイです。よく食べているタイ人を見かけたので食べてみたそうです。

昼食後、スーパーで買い物をしてアパートに戻り、普段通りにだらだら過ごしていますとまたいつもの様に夕食の時間になります。

日本で生活していた時と比べると、食事はほぼ外食に頼る事になるのですがオンヌット付近にはあまり庶民的なレストランもありませんし、屋台に頼るにしても種類が少なく毎回同じ様な料理を食べる事になるので何を食べようか考えるのが面倒に思う時も多々あります。

何となく今日の日記の内容が薄そうなのでなるべく文章を長くしようと思って書いていましたが、この辺りが限界です・・・

夕食はいつもの屋台街にある炒め物屋台でお昼の定番「ガパオ」を作ってもらいました。この屋台でガパオを注文するのははじめてです。

DSC07204

ガパオ+カイダーオで40Bです。

味の方は何となく大雑把な味です。ちょっと塩気が多いのかも。汁気が少ないのでよくかき混ぜて食べたら混ぜご飯みたいな感じになりました。

やっぱりBIG-Cオンヌットのフードコートのガパオが今のところ一番好みです。

DSC07205

サラダ代わりのソムタムタイ(40B)、いつも同じ屋台で買っているので我が夫婦のソムタムの味と言えばこのソムタムになってしまいました。干しエビが沢山入っているので出汁の風味があります。量が多いので二人で食べても結構多く感じます。

以上、本日の昼食と夕食でした。

 

特に何もしなかった日の日記はいつもこんな感じです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告