~タイ移住生活75日目~

タイ移住生活75日目、土曜日。

一昨日からお腹の調子が悪く、腹部に刺すような痛みを感じていたのですが昨日はそんなに痛みも無く、昼以降は腹部に違和感というかムズムズした感覚があるだけで痛みはほとんどありません。一時的な痛みだと思い、その後は普通に過ごしていたのですが・・・

朝起きても痛みは無く、少しモヤモヤする程度。

大丈夫そうです。

昼間ではネットで調べ物をしたり、電子書籍を読んでいる途中、嫁は家中を掃除してくれています。働き者の嫁でいつも感謝しています。

昼食の時間になり、またいつもの悩みです。

それは昼食に何を食べるか。考えても別にいいアイデアも出ませんし、かと言って何処か遠くに食べに行くのも面倒なのでやっぱりいつものフードコートに出動しました。

DSC06098

嫁は珍しくスカイラックのアメージングフィッシュフライライス(55B)を食べました。

DSC06100

おいらもスカイラックで、以前頼んだポークステーキとは違う方のポークステーキ(55B)を食べましたが、これは大失敗でした。

前回のポークステーキは下味の付いていない豚肉に塩こしょう、ガーリックで味付けられていました。今回のポークステーキは下味が付いているのですがすごく甘いのです。豚肉の臭みが強調されていてもう二度と食べないと思ったくらいです。

スカイラックのメニューで外した事が無かっただけに残念です。

DSC06099

そういえばここのフードコートでソムタムを食べた事が無いのでソムタムタイ(35B)も食べましたが、あまり美味しくありませんでした。あっさりし過ぎています。これももう二度と食べないでしょう。

昼食後はアパートに戻り、いつものダラダラ進行形。

お腹の違和感はほとんど無くなってきて、お腹も空いてきます。

嫁に夕飯はどうするか聞いてみましたら、「ガイトート」が食べたいと言うのでいつもの屋台街へガイトート(40B)を買いに行きました。

DSC06108

嫁はこのガイトートがお気に入りみたいで、最近よく買っています。

DSC06107

昨日屋台で購入したサラダ(30B)を一緒に食べました。

 

お腹の痛みは無くなり、少しあった違和感もほとんど無くなって一安心です。まだ油断は出来ませんが食欲もあるし大丈夫かなと。

明日は日曜日でちょっとお出かけする予定です。

 

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告