~タイ移住生活105日目~

タイに来てから髪を切っていないので最近伸びてきて鬱陶しく感じるようになってきた。

タイのローカルな床屋も気になるのですが、きちんとニュアンスが伝えられず変な髪型になるのも困ります。バンコクには沢山の日本人経営の美容院も多いので、フリーペーパーに載っていた比較的安い美容院に行ってきました。

少しだけ短くカットして軽くしてもらっただけですが、さっぱりしました。

いつかはローカルな美容院や床屋に挑戦してみたいと思うのですが、まだ少し勇気が持てそうにありません。

美容院で髪を切り終えて嫁に電話し、BIG-Cのフードコートで嫁と待ち合わせて、今日もかなり遅い昼食を食べました。

20140616_073238537_iOS

今日も定番のガパオ・ムーサップ+カイダーオ(55B)です。このお店のガパオはかなり美味しいのですが、かなり辛いです。結構唐辛子をよけて食べましたが今日は特に辛かったです。

夕飯は冷蔵庫に残っていたガーリックブレッドを焼いて食べました。

DSC06576

通常1パック9個入り55Bですが、特価で2パックで55Bだったので試しに購入したガーリックブレッド。美味しいのですが人間贅沢なもので沢山食べると飽きるねと嫁と笑いました。

 

ブログを読むと毎日だらだら過ごして特に何もしてないように見えますし、食事も質素と言うかろくな物を食べていませんが、意外に夫婦楽しく生活しています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告