~タイ移住生活106日目~

最近タイでもこんなに涼しい日があるんだと思うほど涼しい朝が多くなりました。

雨も時々降るようになり、こうやって本格的に雨期に入っていくんですね。日本も梅雨でしょうか。日本の様に一日中シトシト降らないのが幸いです。

さて、昼食はいつも通りBIG-Cオンヌット店のフードコート、結構通っているのでかなり飽きが来ていますが、ある炒め物屋が美味しいので最近お気に入りになりました。と言ってもガパオ、パッポン・カリー、カオパットだけです。

20140617_074618244_iOS

今日はカオパット・グン(50B)にしました。色は濃いですが、そんなに濃い味付けでは内のですが、しっかりした味が付いていて日本のチャーハンみたいな感じです。

20140617_074613713_iOS

嫁ははじめてのお店でクイッティアオ・ルア(50B)を食べていました。牛肉入りでスープが濃く、八角の香りがするそうです。スープを少しもらいましたがとても美味しかったです。

昼食後、BIG-Cで買い物をして帰りました。

スーパーのパンコーナーでホイップクリームコロネ(19B)を買って夕方に二人で半分ずつ食べたのですが、失敗が2つ。

一つ目の失敗というのはあまり美味しくなかった。

このコロネ、以前も食べているのですが今日のは失敗作かと思うほど不味い。ホイップクリームはいつもと同じなのですが、パン自体がしょっぱい。そして泥臭い。水が悪いのでしょうか。嫁は生地を作る担当者が変わったんだろうと言っていました。

二つ目の失敗は腹持ちが良すぎたと言う事。

毎度の事ですが微妙な時間帯に食べてしまったので夜になってもお腹が空かず、夕飯を食べられませんでした。普段から小食で日本で生活していた時でも同じような事が多々ありました。

 

旅行の時なら貴重な夕食の時間をパスすると勿体ないので無理してでも食べに行きますが、タイ移住生活、そんな無理をしなくても明日も夕食の時間はやって来ます。のんびり行こう。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告