~タイ移住生活85日目~

今日は朝9時30分くらいに起床。

朝食にトーストとフルーツ(マンゴスチン・ランブータン)を食べました。

朝食から新鮮なフルーツを食べるとタイに移り住み良かったと実感します。

今日はタイ語学校が休みなので、というかいつもの様にダラダラ過ごします。

昼食はBIG-Cのフードコートです。

20140527_063921602_iOS

最近お気に入りの炒め物屋さんでグン・パッポンカリー(50B)を注文して食べました。パッポンカリーと言えばソンブーンのプー・パッポンカリーが有名ですが、フードコートや屋台でも食べる事が出来ます。

ここのパッポンカリーはソンブーン程卵がフワフワではありませんが味はシッカリとしたパッポンカリーの味で、具材もエビなので食べやすく美味しかったです。

20140527_063917904_iOS

嫁はまたよくわからないクイッティアオ・センミー(40B)を食べていました。プロモーションで安かったから選んだそうです。前回来た時には確か30Bと書いてあったのですが、今日注文したら40Bだったそうです。

そういえば日本語フリーペーパーのワイズに「28日からフードコート値上げ」というニュースが載っていましたのでもしかしたら値上げがあったのでしょうか?

フードコートの料理が5~10B程値上げするとの事ですが、これ以上高くなると余計にフードコートと屋台の値段差が激しくなりそうです。

昼食後はBIG-Cで買い物してアパートに戻りました。

夕飯は屋台で何か買って食べようと屋台街に出かけます。

歩いている途中の串焼き屋台でイカ焼きを焼いていたので試しに買ってみる事にしました。小ぶりだけど肉厚のイカが2匹串に刺さっていていつも気になっていたのです。

DSC06342

イカ焼きは120Bでした。ちょっと高い気がしますが、美味しい事を期待します。

タレはスイートチリソースとナムチムタレーが付いてきました。

DSC06343

イカは少し柔らかめな感じです。タレは2種類付いてきましたが、ナムチムタレーの方が美味しいです。が、メチャクチャ辛いタレでした。スイートチリソースは甘すぎて全くイカに合いませんでした。

DSC06345

その他にソムタムタイ(40B)を購入。いつものお姉さんの屋台です。ここのソムタムがこの辺りの屋台では一番美味しいと思います。

DSC06346

カオパッド・ガイ(40B)いつも同じ屋台で買うのですが、最近特に薄味になってきました。個人的にはもう少し濃いめの味が好きです。

 

相変わらず今日の昼食&夕飯のダラダラブログになってしまいました。

特に何かしたくて移住してきたわけでも無く、学校に通っている間だけはダラダラしようと思っているので個人的には大満足なのかも知れませんが、何かやりたいと思う気持ちもあります。

そう思いながらブログを書いたタイ移住85日目の夜でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告